SSブログ

青空 [季節]


9/10   最高気温29.8℃  最低気温21.0℃



「わ~い!」久しぶりに青い空を眺めたように思います

   気温も上昇…久々の暑さは堪えます[あせあせ(飛び散る汗)]

c青空.jpg




水滴の乗った桔梗

c桔梗水滴.jpg




ボサボサだネ雀さん

cボサボサ.jpg




風に乗って甘い香りが漂ってきます

キンモクセイに似たあの香りが…

気に留めることもなく過ごしていましたがキンモクセイが咲き出しました

cキンモクセイ.jpg

                      ↑4枚ガラス越し撮影



・・・・・里山・・・・・


目的地へ向かっていると異様な視線



「わぁ~~ぁ[がく~(落胆した顔)] ビックリした~[たらーっ(汗)]

c1オスグロトモエ.jpg



オスグロトモエ♀↑ ♂↓


近くにも・・・

c2オスグロトモエ.jpg

何匹かを見かけたのですが、その度視線?にギョっとしました

 この日一斉に羽化したのでしょうか




nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 16

Boss365

こんにちは。
都内も心地良い天気でした。
キンモクセイ、実家庭にあったので懐かしい良い香りです。
オスグロトモエんの眼視するビジュアル?見事ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-10 18:04) 

ヤマカゼ

久しぶりに青空でしたね。
金木犀の香、きっといい匂いですね。
by ヤマカゼ (2021-09-10 18:24) 

夏炉冬扇

ほんと、目玉の蝶だ!
雀さん、お疲れ?
by 夏炉冬扇 (2021-09-10 18:30) 

斗夢

草茫々の里山のようなところを歩いたんですが
小さい蝶だけで大きいのには会えませんでした。
by 斗夢 (2021-09-10 19:15) 

Take-Zee

こんばんは!
あれはびっくり仰天します!!

by Take-Zee (2021-09-10 20:01) 

横 濱男

オスグロトモエ・・妖怪かと思ったよ。。
by 横 濱男 (2021-09-10 20:50) 

みうさぎ

金木犀の季節ですね へ~早いなぁ こっちも
何処か咲いてないかなぁ
目がある~一枚目と2枚目の目の柄が違うから表情あるわっ
こんな 感じ (>_<) に見える一番下の写真~

by みうさぎ (2021-09-10 20:53) 

kazu-kun2626

金木犀は香りがいいですね
ツマグロヒョウモンのご指摘ありがとうございました
ネットで調べたらヒメアカタテハに間違いないです
同じタテハ属でよく似てるんですね、勉強になりました
by kazu-kun2626 (2021-09-10 21:16) 

JUNKO

これはびっくりしますよ。水滴がのった桔梗も素敵です。
by JUNKO (2021-09-10 21:27) 

くまら

この蛾、先日見た映画に出てきた奴
実際には遭った事無いっす
by くまら (2021-09-10 22:12) 

英ちゃん

昨日は、今月初めての青空だったね(^_^;)
オスグロトモエの柄は、何かのゆるキャラっぽい感じもするな(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-09-11 02:59) 

mm

おはようございます^^
本当に久しぶりの青空でしたね。
わ、(><; ちょっと怖いお顔!
by mm (2021-09-11 05:52) 

Inatimy

水滴ののった桔梗、美しい姿♪ 
花が開いたら、滴が飛ばされてしまいますね^^。
最後の2枚の写真は、心臓ばくばくものでした・・・。
by Inatimy (2021-09-11 06:41) 

ぼんさん

オスグロトモエ、本当に視線のようでビックリしますね(^_^)
by ぼんさん (2021-09-11 07:49) 

tarou

お早うございます、北鎌倉駅に向かって(円応寺 他)に
コメントを有難うございました。

青空が広がると気持ちが良いですが、今年は
雨が多くて家の周りでも写真が撮れません。

by tarou (2021-09-11 08:53) 

ぽちの輔

もう金木犀が咲いたのですね。
短い期間ですが買い物に出るのが楽しみになります^^
by ぽちの輔 (2021-09-11 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。