SSブログ

戻ったカメラ [雑記]


9/12   最高気温25.1℃  最低気温23.5℃



 小雨模様で湿度の高い一日(一時的に強い雨・止むこともある)

  不快指数が高いと感じます




昨夕)修理依頼のカメラが届きました

早速 修理後の試し撮りです

a里芋.png




チョウ

a蝶.png




トンボ

a連結トンボ.png




てんとう虫

aてんとう虫花粉.png



   花粉がいっぱい

   aカフンマミレ.png




オオブタクサの花粉でした

aオオブタクサ.jpg


 【】内 病害虫・雑草の情報基地参照↓

【オオブタクサ(別名クワモドキ)

北アメリカ原産 今では世界の温帯に広く分布する

日本では北海道から沖縄県まで全国に分布する

風媒花で大量の花粉を飛ばし、秋の花粉症の原因植物ともなっている】



*大好きな金木犀の咲き出す頃から 毎年春の花粉症と同じような症状が出ます

 このオオブタクサの花粉も一因かもしれないですね


*使い慣れたカメラは感覚も直ぐに戻り一安心しました




nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 17

Boss365

こんにちは。
都内も湿度高めで冴えない週末になりました。
修理後の試し撮り、トンボの背景ボケ感、素晴らしいです!!
ブタクサ花粉でのアレルギー症状の発症アルアルなので・・・
気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-12 17:27) 

斗夢

きょうは散歩を考えていたんですが、曇天(後雨)で
降り出しそうでしたので中止でした。蒸し暑いですね。
by 斗夢 (2021-09-12 18:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ブタクサアレルギーの人も多いようでやすね。
そういうかたにとっては、辛い季節でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-12 19:04) 

JUNKO

今日はゲリラ豪雨がありました。テントウムシは1度も見ていません。
by JUNKO (2021-09-12 19:11) 

kazu-kun2626

カメラ治って良かったですね~
by kazu-kun2626 (2021-09-12 19:44) 

ヤマカゼ

カメラの復活おめでとうございます。
by ヤマカゼ (2021-09-12 20:22) 

くまら

オオブタクサを見て、セイダカアワダチソウと勘違いしたのかな??
ミスジチョウ、しばし見て無いっす
by くまら (2021-09-12 21:06) 

英ちゃん

私は写真を2ヶ月以上撮ってません(^_^;)
そうか、もぅ金木犀の季節なんだなw
by 英ちゃん (2021-09-13 00:30) 

Inatimy

テントウムシはこんなに花粉まみれになっても平気なんですね^^;。
見てるだけで、ムズムズ・・・。
by Inatimy (2021-09-13 05:37) 

mm

おはようございます^^
昨日は不快指数高かったです。Tシャツを3回くらい取り換えた!
花粉症嫌ですね(><; わたくしも年中コロナと関係なくマスクです。もう体の一部みたい。
by mm (2021-09-13 06:06) 

ぼんさん

無事に修理が完了して良かったですね。
やはり使い慣れたカメラが1番ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-09-13 07:21) 

せつこ

おはようございます^^
カメラ直って良かったね、良く撮れてます。
花粉まみれのテントウムシなんて見たことないです、よく観察されますね。
by せつこ (2021-09-13 08:00) 

tarou

お早うございます、円覚寺 白鷺池にコメントを
有難うございました。
次は桜の咲くころに写真を撮りに行きたいと思います。

使い慣れたカメラ良いですね(^^)v
ピントもピッタリです。

by tarou (2021-09-13 09:32) 

Take-Zee

こんにちは!
土曜日にフラワー・センターに行き、珍しくも
蝶を撮りました! 次回アップしますが名前が
分かりません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-13 10:00) 

g_g

オオブタクサの花粉を見ただけで鼻がむずむずしてきます。
気候が速く安定して欲しい昨今です・・・
by g_g (2021-09-13 10:20) 

ぽちの輔

トンボもテントウムシも・・^^
by ぽちの輔 (2021-09-13 11:11) 

kousaku

昨日は雨が降ったり止んだりの天気でう出掛けるにも億劫な日でした、
今日は朝からいい天気で久しぶりのGゴルフを遣ってきました。
久しぶりに汗を掻くとやはりいい気持ちですね。
by kousaku (2021-09-13 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。