SSブログ

希望の芽 [植物]


9/23   最高気温32℃  最低気温24.9℃




クレマチス(白万重)

花後あまりにも突然に枯れてしまった白万重

ショックと諦めきれない気持ちのままお世話を続けました

「良かった[揺れるハート]

白万重.jpg

生きていました




拾った白椿のタネを埋めたのは2月9日

2.19白椿.jpg

 「良かった[揺れるハート]」 白椿の発芽です





・・・・・おまけ・・・・・



親バカ子バカの話題を一つ(笑)


オーブン陶土で娘の作った作品(本人の了解済み)

エアープランツを尾に見立てての制作

2種.jpg




とっても好い感じ

完成.jpg

親娘で気を良くしてこの先も作品を制作予定です




nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 20

ヤマカゼ

可愛らしい焼き物ですね
by ヤマカゼ (2021-09-23 15:10) 

せつこ

こんにちは~~
生きていましたか、嬉しいね♪
発芽しましたか、嬉しいね♬
植物に、愛情が伝わったのよ(^-^)
作品も素敵です、親娘の関係も嬉しいね。
by せつこ (2021-09-23 17:08) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
花は枯れると寂しく感じます。
頑張ってくれてよかったですね~
娘さんセンスがいいですね、これからも楽しみです。 (╹◡╹)♡
by 翁草 (2021-09-23 18:14) 

ma2ma2

これからも色々焼き物出来そうですね。
by ma2ma2 (2021-09-23 18:15) 

Boss365

こんにちは。
クレマチス・白万重の復活、良かったですね。
「拾った白椿のタネ」これまた楽しみです。
エアープランツとの組合せ、ナイスアイデアです。
才能ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-23 18:39) 

mm

こんばんは^^
まぁ~良かったですねぇ~ 植物は意外と強いですね。根がちゃんと残っていて、芽を出してくれるの^^ 嬉しいですよね。
椿は割合早く芽を出してお花を咲かせるのも早いです。我が家は4年目でしたよ、確か。
お嬢様お上手!すごい芸術作品ですね。
by mm (2021-09-23 19:06) 

くまら

この小さな苗が、8ヶ月後に花を着けるんですね~
by くまら (2021-09-23 19:12) 

そら

お嬢様とってもお上手!
色遣いも優しくて素敵なお嬢様なんだろうなぁ。
キッチンの窓辺へ飾りたいです。
またご家族皆さまでお作りになった御作を楽しみにしています。
by そら (2021-09-23 19:14) 

JUNKO

親ばか抜きに素敵ですよ。
by JUNKO (2021-09-23 20:24) 

夏炉冬扇

いいですね。若々しくて雄鶏さん。
椿種から。その心意気。
by 夏炉冬扇 (2021-09-23 20:25) 

Take-Zee

こんばんは!
クレマチスは以外にも丈夫なんですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-23 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

鶏さんも可愛いし、エアープランツの尾っぽ、すごくユニークでぴったしでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-23 20:58) 

斗夢

きょうも暑かったですね。グッピーの水槽の掃除をベランダで
したら、大汗をかきました。
by 斗夢 (2021-09-23 21:18) 

kazu-kun2626

素敵な焼き物ですね~
クレマチスよかったですね
by kazu-kun2626 (2021-09-23 21:48) 

英ちゃん

エアープランツを尾に見立てて、面白いね~
by 英ちゃん (2021-09-24 00:25) 

sana

クレマチスも白椿も生きてたんですね!
エアープランツを尾に見立てるなんて、いいアイデアですね。
可愛いニワトリさんにぴったり決まってます^^
by sana (2021-09-24 00:44) 

Inatimy

白万重、また芽が出てきてよかったですね。
植物の生命力、たくましいな。 また花が見られますね。
エアプランツぴったり♪センスいいですね。鶏さんの表情も可愛く^^。
by Inatimy (2021-09-24 06:09) 

wildboar

クレマチスって土のなかでちゃんと生きてまよねえ。
春が楽しみです。
by wildboar (2021-09-24 06:44) 

ぼんさん

エアープランツ、本当に尻尾のようで可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-09-24 06:52) 

ぽちの輔

尾にするところがniceですね。
髪の毛にしたら・・・^^;
by ぽちの輔 (2021-09-24 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。