SSブログ

ヤマガラ [鳥]

10/12   最高気温23.5℃  最低気温20.1℃




動物園で目的の子に逢いに行く途中


♪ある日 森の中・♪・♪・♪・・

 ヤマガラさんに 出逢った~♪

aa00ヤマガラ1.jpg



この目線で こんなにゆっくりヤマガラを見たのは初めての事

2羽でお食事を楽しんでいたようです(一羽は道路反対側へ)


驚かしてゴメンネ

aa0ヤマガラ.jpg




一定の距離を置いて撮影しましたのでヤマガラは食事を続けます

aa1食事中1.JPG



何を食べているのでしょう

伸びあがって

aa2伸びあがり.JPG



エイッ!

aa3大きな口1.jpg



大きな口を開けて格闘している様でした(トリミング)

aa4大きな口トリミング1.jpg



向きを変えてくれました…必死です

aa5向き変えて食事1.jpg




食べ終えてお代わりをするようです

分かりにくいですがドングリを拾い上げました

aa6ドングリ1.jpg

先ほど食べていたのもドングリだとしたら

勢いをつけて割っていたのかも知れませんね


ゆっくりお食事風景を見せてくれてありがとう

♪お礼に 歌いましょう~

aa可愛い正面顔トリミング1.jpg

ラララ ラララララ ラララ ラララララ♪



nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 17

英ちゃん

ヤマガラさん可愛らしいね~
顔はパンダみたいなんだねw
by 英ちゃん (2021-10-12 17:12) 

いろは

こんにちは^^
ヤマガラさんよく見つけられましたね。
お好きなだけあってお写真も素晴らしいです♪
正面顔が可愛いですね^^
何か語りかけそうな雰囲気ですね。
by いろは (2021-10-12 17:56) 

ゆうみ

ヤマガラさん 美味しいの沢山食べてね。
これから寒い季節になり 食糧難になると ヤッぺママさんが
美味しいの運んでくれるかもよ?
by ゆうみ (2021-10-12 18:18) 

Take-Zee

こんばんは!
こんな大きなドングリは食べられないよん・・・
by Take-Zee (2021-10-12 18:22) 

Boss365

こんにちは。
ヤマガラさん、ナイス撮影です!!
腹の茶・オレンジ色も良いですが、頭頂部の白いライン?可愛いです。
沢山のドングリ、良い餌場?みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-12 18:33) 

夏炉冬扇

ヤマガラかわいい。
いい写真で和みました。
by 夏炉冬扇 (2021-10-12 20:56) 

dryas

 超可愛くて超ベリグーでございますネ!(^o^)
 蛇足ながら、こちとらは4年位前に下記で見たキリで~す!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-405.html
by dryas (2021-10-12 21:25) 

横 濱男

ヤマガラ、いいなぁ~!!
まだ見たことが無いよ。。
by 横 濱男 (2021-10-12 21:27) 

JUNKO

こんなにゆっくり色々な姿が撮れるなんてすごいですね。よほど鳥さんに好かれていますね。
by JUNKO (2021-10-12 21:30) 

kazu-kun2626

ヤマガラさんのお食事シ-ンに
出会えてよかったですね~
ドングリをたべてるんですね
by kazu-kun2626 (2021-10-12 21:44) 

くまら

ヤマガラにはよく遭います
ただ、オーストンヤマガラに一度で良いから遭ってみたいっす
by くまら (2021-10-12 22:49) 

sana

ヤマガラさん。可愛い!
いろんなポーズ見せてくれましたね^^
by sana (2021-10-13 01:05) 

Inatimy

ヤマガラさん、体の羽根の色がとってもシブくってかっこいいな^^。
正面からの顔、すごく可愛いです♪
by Inatimy (2021-10-13 05:40) 

ぼんさん

ヤマガラさん、おしゃれなお洋服を着ているような体の色ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-13 06:55) 

mm

おはようございます^^
わぁ。キャッ・・・ヤマガラちゃんだわぁ~♥
可愛いねぇ~大好きですよ~まだ一度くらいしか出会ったことない・・・
またどこかで出会いたいな。
by mm (2021-10-13 07:12) 

ぽちの輔

このドングリ、森のクマさんにプレゼントしたいですね^^
by ぽちの輔 (2021-10-13 09:22) 

mayu

ヤマガラさん、小さいうえに、近づいてくれないので、
なかなかお顔拝見できません。
可愛いですね(*'▽')
by mayu (2021-10-13 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。