SSブログ

三姉妹(蘭) [植物]


1/22   最高気温8.9℃  最低気温0.9℃


 乾燥注意報の出ている横浜地方


タップリの陽射しに恵まれ風もなく10℃を超えたかと思ったほど…

最高気温を知り意外だと思いました




蘭3個の蕾(三姉妹)が待望の開花

まずは長女

Tらん1a.JPG



次いで長女と次女(真ん中の3女は未だ蕾)

t蘭2a.JPG




美人三姉妹揃ったところで記念撮影

憧れのお姉さん2人はうっすらとお化粧始めました

t3-1a.JPG



後ろ姿

t3a.JPG





そして・・・年に1度逢えるかどうかの親戚のお姉さんも綺麗に咲きました

t4a.JPG


*冬場に失敗することが多かった欄の類

今年は珍しく蕾が落ちることも萎んでしまう事もなく開花となりました




nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 14

ファルコ84

蘭の花、素敵ですね!
春の気配を感じさせます、まだ早いかな。
by ファルコ84 (2022-01-22 17:03) 

Boss365

こんにちは。
気温は平年並みみたいですが、都内も昨日よりは温かったです。
美人三姉妹、淡い色彩で綺麗に開花です。
親戚のお姉さん?濃色な色彩・・・
蕾も数個あり、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-22 17:27) 

tarou

こんにちは、臨港パークにコメントを
有難うございました。
天気が良かったので、歩いていても気持ちが
良かったです。
ランの花が綺麗です、この時期に咲く花は
少ないので良いですね(^^♪
by tarou (2022-01-22 17:51) 

wildboar

親戚のお姉さんも、nice! です。
by wildboar (2022-01-22 18:45) 

kazu-kun2626

蘭の花、見事に開花しましたね
お見事です
我が家は咲いたことないです
by kazu-kun2626 (2022-01-22 18:48) 

JUNKO

素敵な3姉妹ですね。繊細で可憐さが漂っています。
by JUNKO (2022-01-22 19:03) 

英ちゃん

美人三姉妹いいね。
英語だと、スリーラン?違うか(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-23 00:18) 

斗夢

咲くまでヒヤヒヤされたのでは^^。
楽しんでください。
by 斗夢 (2022-01-23 05:56) 

mm

おはようございます^^
蘭三姉妹ですか、素敵ですね^^
蘭はなかなか難しく咲かせられないまま枯れ行くことが多いです。
by mm (2022-01-23 06:13) 

ぼんさん

本当に美人三姉妹と言った感じの美しいお花ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-01-23 06:51) 

夏炉冬扇

三姉妹、人にたとえられて、しあわせな「お花さん」。
こちら雨です。
by 夏炉冬扇 (2022-01-23 08:59) 

ぽちの輔

綺麗ですねぇ。
こうやって咲いてくれたら嬉しいですね^^
by ぽちの輔 (2022-01-23 09:37) 

Take-Zee

こんにちは!
ランは難しいですね!
綺麗に咲いて嬉しいですね・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-01-23 14:23) 

プー太の父

美人3姉妹の記念撮影ですか
育ててくれたお母さん(ヤッペママさん)に似て
みなさんとても奇麗に咲きましたね(*´ー`)
こちらも今日はスカッと青空で気持ちいい天気です。
日中も0度以下ですが日差しが少し強くなったように感じます。
by プー太の父 (2022-01-23 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。