SSブログ

崎陽軒弁当 [雑記]


8/19   予想最高気温33℃(記録32.6℃) 最低気温24.4℃


 今日は湿度が低く朝のうちはクーラー無しでも大丈夫です




昨夕(18:50)の空

15夕景18日a.JPG




崎陽軒「シウマイ弁当」写真連結

15弁当2aa.jpg



8/17~8/23の期間限定となります…これは是非食べてみなくては

15崎陽軒a.JPG

鮭が目立つように少し引き上げました

特に癖もなくふんわりと仕上がった鮭…「一時的ならこれもアリだと思う」




ノブドウ

ウッカリ近寄ると危険です

15ノブドウ蜂a.JPG



松江の花図鑑より1部抜粋↓

果実はブドウタマバエやブドウトガリバチの幼虫が寄生して虫えいを作ることが多く、

紫色や碧色などになる。正常な果実は少ない。

15ノブドウa.JPG

これから更に色濃く綺麗な実も見られると思います

      いずれまた・・・



nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 18

tochi

崎陽軒のお弁当は美味しいですね
マグロの不足
そんなことがあるのですね
by tochi (2022-08-19 16:38) 

くまら

崎陽軒の弁当のおかずが変わったって全国ニュースになってましたね
おいらはひょうちゃんが欲しいので弁当は買わなくなったけど
by くまら (2022-08-19 17:32) 

Boss365

こんにちは。
崎陽軒の「シウマイ弁当」結構早めに行かないと売切れあり・・・
人気弁当ですね。
鮪の供給不足?初耳ですが、鮭の塩焼きも美味しく何よりです。
ノブドウ、食べる事はないですが・・・
蜂がいるので、接近するのは注意が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-19 17:52) 

ma2ma2

崎陽軒のシウマイ弁当のマグロが鮭になっちゃっているのですか?
マグロ不足って不思議な感じです。
by ma2ma2 (2022-08-19 18:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ノブドウって、淡く色んな色に変化するから好きでやす!
でも、空き地に生ってるからといって、うっかり蔓をもぎるのは、危険そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-19 18:39) 

wildboar

崎陽軒「シウマイ弁当、2人分の量がありそうですね。
by wildboar (2022-08-19 19:27) 

JUNKO

そんなに不足しているんですね。初めて知りました。
by JUNKO (2022-08-19 19:56) 

Take-Zee

こんばんは!
そうそう、ニュースでやってましたね!

by Take-Zee (2022-08-19 19:57) 

ゆうみ

崎陽軒のシューマイ弁当 去年の秋 品川駅で買おうとしたけど
売り切れてて食べることができなかったの。
見ながら いつか リベンジするぞと心に誓ったわ
by ゆうみ (2022-08-19 20:15) 

ヤマカゼ

シュウマイだけだと胸焼けしそうですが、このお弁当はいいですね。ハチさん危ないですね。
by ヤマカゼ (2022-08-19 20:32) 

(。・_・。)2k

マグロがシャケですかぁ
あのマグロが美味しいのになぁ
でも シャケも試しに食べてみたいかも

by (。・_・。)2k (2022-08-19 20:37) 

夏炉冬扇

ロシア、戦争しかけて、こういうことに、でしょうか。
by 夏炉冬扇 (2022-08-19 21:09) 

そら

鮭のシウマイ弁当はものすごく貴重品なので、品薄状態らしいです。入手困難品。いいなぁ。羨ましい。
by そら (2022-08-19 21:40) 

英ちゃん

鮪もC国が乱獲してるから手に入り難いのかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-20 00:54) 

ぼんさん

崎陽軒「シウマイ弁当」具材変更の件、ニュースでもやっていましたね。コロナ渦による物流の混乱と円安により適正価格での仕入れが困難だったそうですね。
by ぼんさん (2022-08-20 05:34) 

Inatimy

ノブドウのあの綺麗な色は、虫の寄生によるものだったんだ・・・
びっくりです^^;。
by Inatimy (2022-08-20 06:10) 

kazu-kun2626

マグロ不足で....
シュウマイ弁当は具材と容器が
昔からかほらないのも魅力の一つ
でした、マグロは好きな具材たでったので
残念です~
by kazu-kun2626 (2022-08-20 06:54) 

tarou

崎陽軒のシウマイ弁当は良く食べますが、
鮭バージョン食べないうちに終わりそうです。

by tarou (2022-08-21 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。