SSブログ

寒さ堪えて [植物]


1/27  予想最高気温8℃  予想最低気温3℃


 26日朝の室温は9℃ 寒い寒い朝でした

 早目にセットしたエアコンが稼働しても

 なかなか室温は上がらず湯たんぽ膝に朝食でした



庭に咲く数少ない綺麗どころ

4-aa.jpg




寒さに耐える健気な姿

4-11.JPG




4-10.JPG






春になれば・・・

以下↓過去の写真(2020・2・20)

4-21.JPG




4-22ミツバツツジ.JPG




4-20.JPG


     多くは温かな春を待っています



nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 15

英ちゃん

エアコンも推奨設定温度は20度らしいけど、それじゃぁ中々温まらないから私は22度にしてます(;^ω^)
まぁ、後二か月経てばだいぶ暖かくなるだろうけどね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-01-27 00:55) 

mm

おはようございます^^
我が家もパンジーがいっぱいあります。昨日の早朝は、花弁が凍っていました。触るとポキッと折れそうでした。
by mm (2023-01-27 06:24) 

斗夢

花たちも気力を充実させて花を咲かせる準備をしているんでしょうね。
by 斗夢 (2023-01-27 06:51) 

Inatimy

ビオラやパンジーって案外強いですよね。
切り戻したら、また花が咲くもの^^。
by Inatimy (2023-01-27 07:06) 

kazu-kun2626

我が家もエアコンの設定温度を
21⇒23℃にしました
この寒さを凌げば春は目の前
ですね~
by kazu-kun2626 (2023-01-27 07:49) 

夏炉冬扇

畑の実梅、花がポツリポツリです。
by 夏炉冬扇 (2023-01-27 08:24) 

ぼんさん

室温が低いとタイマーで暖房つけても中々、温度が上がらないですね。。。
by ぼんさん (2023-01-27 08:50) 

くまら

我が家、室温は基本15度前後
帰宅してから1時間ほど軽く雪かきするので
汗だくですが。。。(笑)
by くまら (2023-01-27 09:57) 

Take-Zee

おはようございます!
一見、死んだふりしてますが暖かくなれば
元気に復活しますよ!!

by Take-Zee (2023-01-27 10:06) 

Boss365

こんにちは。
エアコンが稼働してますが、室温が上がり難いですね。
小生は足元ヒータで凌いでいます。
植物にも厳しい寒さ、復活を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-27 10:38) 

お名前(必須)

数日前と同じ設定をしていても室温が上がらない日が多いです。
by お名前(必須) (2023-01-27 13:27) 

(。・_・。)2k

エアコンがあれば暖かいんでしょうね
うち エアコン点けると隣のババアが騒ぐので
我慢してます その我慢も限界に近いです

by (。・_・。)2k (2023-01-27 18:16) 

ma2ma2

昨日は修善寺から帰ってきたら、一晩電気も使わなかったので家の室温が5度でした。
エアコンで温まるまで数時間かかりました。
by ma2ma2 (2023-01-27 18:53) 

sana

うちはリビングの室温4度でした。
2階の私の部屋は9度、同じですね^^
by sana (2023-01-28 00:01) 

tarou

朝起きて、室内が10℃を割っていると寒いです、
ファンヒーターの暖かさに救われています。
by tarou (2023-01-30 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。