SSブログ

降り出す前に(3/13) [季節]


3/17  予想最高気温15℃(記録15.6℃)  最低気温12.5℃



雨予報の日(3/13)

降り出す前にいつもの空地へ

アケビ

13アケビ.JPG



すみれ

13すみれ.JPG




手ぶらで帰る事になりそうなので野菜の花を[カメラ]

サヤエンドウ

13さやえんどう.JPG




ブロッコリー

13ブロッコリー.jpg



ダイコン

13大根.JPG




この日小鳥の姿(ヒヨドリのみ)は無くカラス数羽が目立ちました

キブシにいた数羽のヒヨドリ

甲高い声で「ピイィィー ピイィィー」警戒音?

13ヒヨ&キブシ.jpg

直後…悲鳴のような声で藪の中へ逃げ込む小鳥(というより落っこちてきたような)

飛び去るやや大型の鳥の姿・・・無事だっただろうか?

あまりにも突然の出来事に しばらくは呆然としていたような

すでに降り出していた雨の事さえ忘れていました



nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 15

mayu

アケビの花 濃い色ですね(*'▽')
薄紫の花も、神秘的できれいですが、アケビにもいくつか品種があるのですね。
by mayu (2023-03-17 16:54) 

くまら

野菜のお花って、可愛いんですよね~
by くまら (2023-03-17 16:58) 

(。・_・。)2k

大型の鳥って猛禽ですか?
気になるなぁ

by (。・_・。)2k (2023-03-17 18:39) 

Boss365

こんにちは。
となおも気温上がらず、曇りで冴えない天気でした。
ヒヨドリ、危険を察知の軽快音あり、藪の中に避難なら大丈夫そうかな?
ヒヨドリも鳥肌たったと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-17 18:53) 

ma2ma2

小型の鳥はカラスが来ても逃げますね。
無事だと良いですね。
by ma2ma2 (2023-03-17 18:54) 

JUNKO

スミレにさやえんどう、大根・・組み合わせがいいですね。
by JUNKO (2023-03-17 19:41) 

kazu-kun2626

山アケビの花は可愛いですね
午後から雨の予報でしたが
当地は降りませんでした
by kazu-kun2626 (2023-03-17 19:48) 

夏炉冬扇

今年はエンドウをヒヨドリにやられて無残な姿。
多分ダメです。
by 夏炉冬扇 (2023-03-17 21:22) 

斗夢

アケビの花が見られるところを一箇所知っています。
そこをきょう通りましたが、意識しませんでした。当ブログが
きのうアップされていれば^^。
by 斗夢 (2023-03-17 21:24) 

英ちゃん

ヒヨドリはチョッとうるさいよね(^_^;)
この前、林の小道を歩いてたら聴いた事ない鳥の鳴き声が?
鳥の姿は見えませんでした(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-17 23:12) 

Inatimy

花が咲き出したブロッコリーの姿が私には新鮮です^^。
いいな。いつも食べてる部分、花が咲くんだ。
by Inatimy (2023-03-18 07:23) 

ぼんさん

ブロッコリーは好きでよく食べますが、花は見たことがなかったです(^_^)
by ぼんさん (2023-03-18 07:25) 

mm

おはようございます^^
アケビのお花は良いですねぇ~好きです。
あらら、お風邪など召されませんように。雨に打たれるのは禁物ですよ。
by mm (2023-03-18 07:35) 

Take-Zee

おはようございます!
アケビの花は写真でも初めて拝見しています(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-18 08:02) 

tarou

庭でヒヨドリを見かけなくなり、
山に行くとたくさんのスミレを
見かける様になりました(^^♪

by tarou (2023-03-22 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。