SSブログ

俣野別邸庭園(桜にメジロ) [季節]

3/25   予想最高気温11℃  予想最低気温10℃




3さくら文字入れ.jpg



同じような写真が続きます        以下↓全てトリミング(除く巣)

3メジロ.JPG



3メジロ1.JPG


枝にしっかりとつかまっていますね↓

3メジロ3足.JPG



3メジロ4.JPG



3メジロ5.JPG



3メジロ6.JPG




歩いている途中メジロの巣を発見

3メジロ巣.JPG



最近庭で巣材集めをするメジロを見かけます



nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 12

mm

こんにちは^^
以前は「小鳥ってどうしてこんな細い枝に止まるのかしら」と思ったものですが、小鳥ってすごく軽いんだそうですね。だからこう言うアクロバティックな動作ができるのかしら。
メジロの巣、なんだか下向きに見えて落っこちそう!(ー。ー
by mm (2023-03-25 17:57) 

kousaku

目白の素は珍しいですね、初めて見ましたが意外と華奢なんですね。
どんな所に巣作りしているのかな?
by kousaku (2023-03-25 18:04) 

夏炉冬扇

メジロ素早いですが、よく撮影できていますね。
巣は初めて見ます★★★
by 夏炉冬扇 (2023-03-25 19:44) 

mayu

桜の枝に、必ずと言っていいほど、メジロを見かけますね。
でも、写せません、小さすぎて(>_<)
by mayu (2023-03-25 21:52) 

(。・_・。)2k

メジロの巣って見た事なかったです
こんな感じなんですね

by (。・_・。)2k (2023-03-25 22:55) 

Boss365

こんにちは。
アクロバティックなメジロさん、ナイスショットです。
それにしてもアクティブな吸蜜活動です。
メジロの巣を発見ですが、無防備な状態ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-25 23:23) 

英ちゃん

サクジロ見れていいな(^_^;)
しかし、細い枝に器用に掴まるんだね。
by 英ちゃん (2023-03-26 01:10) 

Inatimy

メジロ、こんなたいせで吸蜜できるなんて。
腹筋とかすごそうですよね^^。
by Inatimy (2023-03-26 06:33) 

ぼんさん

メジロの巣ってこんな感じなのですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-26 06:53) 

Take-Zee

おはようございます!
小鳥や小動物を追いかけていると時間を
忘れてしまいます。

by Take-Zee (2023-03-26 07:24) 

プー太の父

両足をちょこんと揃えて逆さまになって可愛いですね。
どの写真もメジロさんがカメラに向かってポーズを
とってるように見えますよ(^^
by プー太の父 (2023-03-26 13:57) 

tarou

桜にメジロは最近、良く見かけます(^^)v

by tarou (2023-03-27 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。