SSブログ

つつじ(三渓園4月) [植物]


4/7   最高気温20.3℃(12時50分現在) 最低気温17.5℃


    雷、強風、波浪注意報の出ている横浜地方



風に揺れるチューリップ

早目に咲いた花は突風に舞う花びらも




三渓園で見た躑躅(つつじ) 背景の黄色は山吹の花

24躑躅.JPG


特にこの一画では惹かれる人も多いようです

「◎△◎」「◇×◇」聞きなれない会話…団体さんでした


24躑躅&山吹.jpg

近付く団体さんを避け急ぎ移動しました

…コロナ禍で『近くは避ける』この習慣が身についたのかな?




横笛庵内より…この日は中に入れました

24躑躅白1.jpg



24躑躅白.jpg




さくら背景に

24躑躅&さくら.jpg



紅白の共演

24躑躅紅白.jpg




海岸門付近

23海岸門.JPG



24躑躅&猫トリミング.jpg




nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 20

kousaku

躑躅が鮮やかに咲いている三渓園ですね、まだまだコロナは無くなっておりませんからねまた少しですが増えている状態ですからね。
by kousaku (2023-04-07 16:21) 

Take-Zee

こんにちは!
先日、久しぶりに三重塔まで歩きました・・・
そしたら、その傷みのひどさに絶句しました。
早く修繕しないと大変なことになる気がします (*-*)!

by Take-Zee (2023-04-07 16:39) 

みうさぎ

にゃんちゃんと躑躅いい季節だわん。観光客増えて来たんですね。

by みうさぎ (2023-04-07 17:02) 

mayu

一枚目のツツジ 庭に植えたいくらいです(*^_^*)
華奢な枝ぶりが素敵。
by mayu (2023-04-07 17:17) 

ファルコ84

次第にどこも外国の観光客が増えてきますね
マナーを守ってくれればいいんですけど ・・・
お花と若芽が眩い季節です。
by ファルコ84 (2023-04-07 17:42) 

斗夢

三渓園はご無沙汰ですが、今年は竹の花を見にいこうと思っています。
by 斗夢 (2023-04-07 17:53) 

JUNKO

ツツジ見事ですね。どの色合いも素敵です。
by JUNKO (2023-04-07 18:00) 

kazu-kun2626

これからつつじの季節になりますね
それにしても午前中の風は凄かった
ですね、散歩に出て吹き飛ばされそうでした(笑)
by kazu-kun2626 (2023-04-07 18:11) 

(。・_・。)2k

猫ちゃん 悠々と歩いてますね
猫ちゃんも春は散歩楽しいんでしょうね

by (。・_・。)2k (2023-04-07 18:25) 

Boss365

こんにちは。
都内も夕方から再び雨が降り出して来ました。濡れました。
コロナ禍の習慣、小生も身に付いたままです。
ところで、桜とツツジのコラボ、いい時期に訪問ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-07 18:57) 

ma2ma2

今年は本当に色々花が咲くのが早いですね!
ニャンコも人に馴れている感じですね。
by ma2ma2 (2023-04-07 19:18) 

wildboar

おっ、猫も楽しんだようですねえ。
by wildboar (2023-04-07 19:50) 

夏炉冬扇

こちらも咲き始めです。甍の反り具合、素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2023-04-07 21:10) 

くまら

当地もこのテの躑躅咲き出してます
ハナミズキも~

by くまら (2023-04-07 21:26) 

ゆうみ

四季折々 美しい花が咲いてますね。
昆虫も猫も喜ぶ場所かな?
こちらも つつじほころんできました。
by ゆうみ (2023-04-08 00:28) 

ぼんさん

家の近くでもツツジが咲き始めているようです(^_^)
by ぼんさん (2023-04-08 05:45) 

Inatimy

ツツジと白い猫ちゃん、綺麗な組み合わせ^^。
猫ちゃんも散った桜の花びらの上を歩くの、いいですね。
by Inatimy (2023-04-08 05:53) 

mm

おはようございます^^
いろんなツツジのお色、綺麗ですね~もうツツジの時期なんですかね?なんだか早すぎ。時の流れが早すぎます。
by mm (2023-04-08 06:52) 

英ちゃん

私は金曜日は大阪に居たんだけど半分くらいの人は外国人と言う感じでした(^_^;)
しかも大雨で写真撮影もあまりしませんでした(;^ω^)
なんか混雑してる人を見に行っただけのような感じでした(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-08 23:51) 

tarou

三渓園はツツジも綺麗ですね(^^)v
ネコちゃんとツツジも良いです。
by tarou (2023-04-09 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。