SSブログ

ツツジ [植物]

4/26  最高気温19.9℃  最低気温13.4℃


 雷、強風、波浪注意報の出ている横浜地方





三渓園(4/22)

躑躅(ツツジ)羅列します


3躑躅と三重塔.JPG




3躑躅2.JPG




3躑躅3.JPG




3躑躅1.JPG




3躑躅.JPG





・・・・・爆睡中?・・・・・


池の近くで休憩を兼ねてお食事中

池を挟んだ向こう側で見えた何かの塊?

カメラのズームで猫ちゃんと分かりました

3猫爆睡?.JPG



食後園内を散策後も同じ場所で全く動く気配のない猫ちゃん

心配になり同行者が近くまで様子見に…呼吸している事を知りホッ

3猫.JPG

近くを人の行き交う場所でもこんなに爆睡出来るもの?



nice!(56)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 19

(。・_・。)2k

肝の座ってる猫ちゃんですね
俺の止めてる駐車場に居る猫も車が来ようが人が来ようが
全然無視してくれます 危なく無いところなら良いんですけどね

by (。・_・。)2k (2023-04-26 16:37) 

Boss365

こんにちは。
都内雷はないですが、強風、波浪注意報が出ています。
4枚目写真に旧矢箆原家住宅がチラ見?・・・
ツツジ咲き懐かしさある日本の風景ですね。
外猫さん、ニャンモナイト風寝姿、寒さ凌ぎながら爆睡中かな?
三渓園内は寛げ安心出来る場所みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-26 17:32) 

wildboar

高齢の猫じゃないでしょうか。
by wildboar (2023-04-26 19:27) 

ゆうみ

もしかして 満腹で我を忘れて寝込んでるのかも?

by ゆうみ (2023-04-26 19:59) 

sana

綺麗なツツジですね~^^
爆睡の猫ちゃん、それだけ安心できる環境なのですね^^
by sana (2023-04-26 20:00) 

JUNKO

疲れていたのかな。でも大丈夫、元気に目を覚ますことでしょう。
by JUNKO (2023-04-26 20:24) 

くまら

実家に居た頃、車庫の中のおいらの車の上で
これ虹の橋を渡ってんじゃね?って言うくらい
爆睡してる野良を見た事があります
by くまら (2023-04-26 21:07) 

kazu-kun2626

ニャンとも昼間に人の往来が
多い場所で爆睡するとは
肝の据わった猫ちゃんですね
by kazu-kun2626 (2023-04-26 21:18) 

夏炉冬扇

ツツジの季節。
ニャンは熟睡のご様子。
by 夏炉冬扇 (2023-04-26 21:38) 

英ちゃん

近づいても起きないニャンコは相当疲れてるのかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-26 23:27) 

斗夢

地面が赤くなっているのがいいですね。
毎日、大勢の人が来るので慣れっこになっているんでしょう^^。
by 斗夢 (2023-04-27 05:14) 

Inatimy

落ちたツツジの花で真っ赤に染まってるのも、見応えありますね^^。
猫ちゃんも春は眠気が増すのかしらね。
by Inatimy (2023-04-27 05:18) 

ぼんさん

家の近くでもかなりツツジが咲いています。
疲れて爆睡中でしょうか。。
by ぼんさん (2023-04-27 05:57) 

mm

おはようございます^^
良いお写真ですね~
一枚目好きです。茅葺屋根のある風景も素敵。
by mm (2023-04-27 06:26) 

RANPO

昨日は、久しぶりに厳しい風雨でした。
川崎市の花がツツジなので、国道沿いにたくさん植樹され、最盛期
は見事でした。
そろそろ終わりですね(^^)/
by RANPO (2023-04-27 07:12) 

Take-Zee

おはようございます!
ここのニャンコはみんなに可愛がられていますから
物怖じしないでゆったりしています(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-27 08:30) 

横 濱男

爆睡猫チャン、寒くないのかな?
動かないと・・・生てるんか?と・・・(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-04-27 09:28) 

お散歩爺

三渓園では広い景色やツツジの花にいろんな花など楽しめたでしょう。
動かない猫が居ると心配になりますよね。春は爺も爆睡したいです。
by お散歩爺 (2023-04-27 13:52) 

tarou

三渓園はツツジも綺麗です(^^)v
こちらでは、いつでもネコちゃんに
出会えますね。
by tarou (2023-04-28 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。