SSブログ

聴秋閣(三渓園) [季節]

4/27  予想最高気温22℃  予想最低気温12℃


 乾燥注意報の出ている横浜地方



三渓園(4/22)聴秋閣

5-1聴秋郭全景.JPG




奥の遊歩道が特別開放(4/8~5/7)

この1枚がそこからの風景です

5聴秋郭奥の遊歩道解放.jpg






5聴秋閣案内.JPG



5.JPG



5聴秋郭1.JPG

何れまたゆっくり…


聴秋閣について詳細は下記↓よりご覧いただけます





・・・・・おまけ・・・・・

みーつけた…今季初見のハナムグリ

1ハナムグリ.jpg




nice!(50)  コメント(17) 

nice! 50

コメント 17

くまら

明治の文豪関係かと思いきや
春日局にまで遡るんですね
by くまら (2023-04-27 15:09) 

ゆうみ

素敵な建物ですね。
こんな歴史があって 日本建築のすばらしさ感じられます。

by ゆうみ (2023-04-27 15:56) 

ファルコ84

ゆっくり、のんびり散策すると気持ちいいですね
建物と庭がすばらしい、
昔、横浜に住んでいた時に何度か行きました。
by ファルコ84 (2023-04-27 16:15) 

英ちゃん

聴秋閣いいね!
チョッと銀閣寺っぽい感じもするね?
てゆーか、銀閣寺は1度しか見た事がないから良く分かんないんだけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-27 17:18) 

Boss365

こんにちは。
三渓園の聴秋閣、趣ある建物ですね。
リンクを見ましたが、茶室あり、内部も大変凝った造りです。
リアルに内部も観てみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-27 17:27) 

(。・_・。)2k

三脚 一脚は分かりますが
自撮り棒も禁止なんですね

by (。・_・。)2k (2023-04-27 18:03) 

夏炉冬扇

贅沢な建物だと分かります。
年期もの。
by 夏炉冬扇 (2023-04-27 18:47) 

kousaku

何と素晴らしい建物ですね、日本庭園の趣が有る聴秋閣ですね。
by kousaku (2023-04-27 19:30) 

mm

こんばんは^^
素敵な建物~趣がありますね。
カナブン嫌いのわたくし、ハナムグリも何となく同種に見えます(ーー;
by mm (2023-04-27 19:59) 

wildboar

珍しい建築物ですねえ。
by wildboar (2023-04-27 20:15) 

kazu-kun2626

何となく銀閣寺を彷彿させる
建物でシックで素敵です
今日、オオルリ君に会えました~
by kazu-kun2626 (2023-04-27 20:25) 

JUNKO

落ち着きのあるいい雰囲気の建物ですね。ゆっくり拝見したいです。
by JUNKO (2023-04-27 20:54) 

RANPO

三渓園は何度か訪れましたが、聴秋閣は知りませんでした。
素敵な場所ですね。
by RANPO (2023-04-27 21:05) 

Inatimy

並んだ敷石のなんて大きいこと^^。
ゆっくり見たい建築物ですね。
by Inatimy (2023-04-28 05:35) 

Take-Zee

おはようございます!
前回、あの三重塔まで行って来ました。
驚いたのはその傷み具合です、屋根の下の
なんていうのか板が剥がれてしまっていました。
強風の煽りを受けると心配ですね!
文化財の維持は大変です。。。

by Take-Zee (2023-04-28 06:36) 

tarou

みどりに包まれた、聴秋閣良いですね(^^)v


by tarou (2023-04-28 07:57) 

ぼんぼちぼちぼち

新緑の中の和風建築、美しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。