SSブログ

いつも一緒だね [鳥]

5/15  最高気温18.8℃  最低気温15.1℃


 大雨、雷注意報の出ている横浜地方



昨日は母の日

19母の日a.jpg





餌場(庭)へ連れ立ってやってきたいつものシジュウカラ ファミリー

「いつものだネ~♪♪ ア~ン」これを食べられるものと学習したようです

19-1.JPG



「あれっ? え~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

おや?これまでの様子とは違います

19-2.JPG



無視され続け 諦めたのかな? 
19諦め?.JPG
ここでも「頂戴~」 「・・・」

19-2-1.JPG

その後 いろんなものを突きながら餌を探す姿が・・・”頑張ったね”

巣へ戻る前には餌を与えている微笑ましいシーンも


上手に足で押さえて食べています・・・早くに孵った子でしょうか

19-使用.jpg

今朝もファミリーでやって来ました

親離れ 子離れもそう遠くないようです




・・・・・おまけ・・・・・


「母の日」楽しみの一つ…

子供から恒例のプレゼントカードは

手描きのキビタキです

19母の日キビタキ.JPG

5/3は逢えなかったね




nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 17

kousaku

我が家でも駐車場に餌を撒いて有りますので雀が毎日親子連れでやってきますね、微笑ましい風景に笑顔で迎えております。
by kousaku (2023-05-15 14:22) 

ゆうみ

美味しいのいただきましたね。
猿田彦珈琲 良い香りです。
干した果物(ドライフルーツ)と 緊急時に飲むスープ
いつも非常時の食料をと言ってるので かーちゃんも備えようと
贈ってくれました。
鳥さんたちも美味しそうに食べてるね
by ゆうみ (2023-05-15 14:33) 

wildboar

どのようなエサを撒いたら小鳥がやってくるようになるのでしょうか?
by wildboar (2023-05-15 14:51) 

Boss365

こんにちは。
母の日のプレゼント、良い香り・良い味わいありそうなコーヒーです。
また「ホット」で頂く感じですね?
「手描きのキビタキ」大変お上手で、眉班が良く描かれてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-15 16:35) 

mayu

そろそろ、自立の時期なんですね(*'▽')
どこの世界も同じですね(^^♪
by mayu (2023-05-15 16:46) 

mitu

シジュウカラの親子の観察、微笑ましいですね
by mitu (2023-05-15 16:53) 

JUNKO

素敵なプレゼンントですね。わが家はないもなしです。
by JUNKO (2023-05-15 17:05) 

ma2ma2

シジュウカラが親子でやって来るのですね。
近くで見れて良いですね(^^)
by ma2ma2 (2023-05-15 18:11) 

kazukun2626

シジュウカラ親子の給餌シ-ンは
微笑ましいですね~
キビタキのカード素敵ですね
早く出会いがあるといいですね
by kazukun2626 (2023-05-15 19:26) 

夏炉冬扇

すばらしいプレゼント。手作りとは貴重品。額に入れるといっそう映えますよ。
by 夏炉冬扇 (2023-05-15 20:36) 

(。・_・。)2k

凄いプレゼントですね
見事なキビタキですね

by (。・_・。)2k (2023-05-15 21:43) 

くまら

キビタキ、上手く描かれてますね
これからキビタキの季節だから出遭えると良いですね
by くまら (2023-05-15 22:55) 

英ちゃん

鳥は巣立つのが早いけど人間は遅いね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-15 23:41) 

ぼんさん

手描きのキビタキ、素晴らしいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-16 05:40) 

mm

おはようございます^^
うちに来る小鳥は逃げ足早いです。 写真写せないです(><;
母の日~そんな日がありましたっけ?と言うくらいの我がや(-。-
by mm (2023-05-16 06:26) 

Take-Zee

おはようございます!
母の日、娘夫婦がきたもんですが今年もなしです。
昨日はコメントありがとうございます。
イソヒヨの女の子ですよね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-05-16 06:40) 

tarou

母の日にコーヒー、良いですね(^^)v
小鳥たちは親離れのシーズンなんですね。

by tarou (2023-05-17 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。