SSブログ

スマホレンズセット [雑記]


5/26  最高気温24.2℃  最低気温16.4℃



花も葉っぱも美しいガクアジサイ

我が家で最年長?

場所替えも多く、今漸くこの場所に落ち着いたところかな

今年は花も葉も傷むことなくとっても綺麗です

8紫陽花.JPG




ブログで知った100均のスマートフォンレンズキット

8セット.JPG



早速練習です

マクロレンズ

8マクロ.jpg



魚眼レンズ

8魚眼.jpg

残りは広角レンズです

練習を兼ねて色々遊んでみようと思います




・・・・・おまけ・・・・・


キツネアザミの綿毛

8キツネアザミ1.JPG


種を付けた綿毛の旅が始まります


8キツネアザミ.JPG




キツネアザミの花(過去写真)

14キツネアザミ花.jpg



nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 13

くまら

スマホのレンズキット、数年前にもらったけど
最近のスマホ、レンズが複数あって
どれに付ければ?って思っちゃってます
by くまら (2023-05-26 16:43) 

kousaku

お~~中のもんですねスマホのレンズキットも写りはそんなに悪くないですね、これで100円ですか?
by kousaku (2023-05-26 17:02) 

英ちゃん

スマートフォンレンズキットいいね!
しかし、こういうのを作るから益々カメラが売れなくなるのかも?(^▽^;)
カメラの交換レンズは高くて買えません(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-26 18:07) 

ma2ma2

スマホのレンズキット、便利に使えそうですね。
by ma2ma2 (2023-05-26 18:13) 

Take-Zee

こんばんは!
よくありましたね~!!
ずいぶん前から探していましたがありません。
いい写真撮ってくださいね!!!

by Take-Zee (2023-05-26 19:09) 

斗夢

アザミは色々種類があるんですね。
by 斗夢 (2023-05-26 19:42) 

JUNKO

ガクアジサイの葉が素敵ですね。レンズキット上手に使いますね。
by JUNKO (2023-05-26 20:40) 

夏炉冬扇

ガクアジサイ、庭に咲き始めました。
by 夏炉冬扇 (2023-05-26 20:40) 

kazukun2626

100均レンズ楽しめますね
今日キャンプから無事戻りました
by kazukun2626 (2023-05-26 20:53) 

ぼんさん

スマートフォンレンズキット、3種類楽しめて便利そうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-27 06:17) 

mm

おはようございます^^
世の中には便利なものがあるのですね~
マクロ撮影とっても素敵!
by mm (2023-05-27 06:46) 

ファルコ84

小さいものの奥が更に大きく見える、
こんなだったんだ!と、感激もひとしおです。
今迄、気が付かなっ方世界・・・。
by ファルコ84 (2023-05-27 07:57) 

tarou

スマホのレンズキットを使うと
小さい物が良く取れますね(^^)v
綿毛が綺麗に採れてます。
by tarou (2023-05-28 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。