SSブログ

箱根の旅 [季節]

6/4  予想最高気温26℃  予想最低気温18℃



6月は私の復活した月

10年を迎えるお祝いにと娘が「箱根の旅」を

早くから企画してくれていた

実施日は6/2-6/3

30霧.jpg


生憎当日は台風と前線の影響で天候の悪化が予想されていた

湿性花園へ行く予定を宿近くの強羅公園に変更

30強羅公園.jpg






30山椒バラ(箱根バラ).jpg





30雫.jpg





30薔薇雨.jpg




早目に宿へ

30パンフ.JPG


このあと横浜市から頻繁に防災情報Eメールが届く

「自宅にいるよりここは安全だね」と娘

「確かに」

その後 箱根町にも防災情報が出された



nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 15

斗夢

きょう、こども植物園に草花の様子はどうかなと見に行きました。
あちらこちらに水たまりが出来て歩けませんでした。
結構、降ったんですね。
by 斗夢 (2023-06-04 18:44) 

kousaku

大雨警報が出ています。箱根町によると、強い雨が降り続く予報のため、避難所を開設したということです。
3日の避難騒ぎですね。
by kousaku (2023-06-04 19:11) 

ma2ma2

ちょうど台風とぶつかっちゃたのですね。
少し残念な感じになっちゃいましたね。
by ma2ma2 (2023-06-04 19:13) 

JUNKO

復活の6月によい記念になりましたね。雨は残念でしたけど。
by JUNKO (2023-06-04 19:56) 

mayu

そちらも大雨に巻き込まれましたか。
記憶に残る日にはなりましたが(/_;)
by mayu (2023-06-04 20:09) 

Boss365

こんにちは。
「箱根の旅」をプレゼントしてくれた娘さん、ナイスです。
台風に遭遇ですが・・・
温泉でリラックス、美味しいモノを食べて待機です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-04 20:10) 

夏炉冬扇

雨。糸を引いていますね★★★
by 夏炉冬扇 (2023-06-04 20:39) 

wildboar

雨になったようですが娘さんのご配慮は嬉しいことですね。
by wildboar (2023-06-04 21:20) 

kazukun2626

箱根に旅行でしたか、あいにくの天気
でしたが良い思い出が沢山出来ましたね
娘さんに感謝ですね
by kazukun2626 (2023-06-04 21:37) 

英ちゃん

箱根も記録的な大雨になったみたいだけど大丈夫でしたか?
by 英ちゃん (2023-06-05 00:18) 

mm

おはようございます^^
雨の箱根も案外風流かしらね~

by mm (2023-06-05 06:38) 

ぼんさん

雨の箱根となりましたが、娘さんと良い思い出の旅になったことと思います。
by ぼんさん (2023-06-05 07:31) 

Take-Zee

おはようございます!
なるほど・・ご旅行でしたか !
お天気がちょっと残念でしたが、雨の箱根は
いかがでしたか、きっと何か発見されたと
思います・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-05 07:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、あの大雨風の時に行かれたのでやすね。
無事、ご帰還なされて何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-05 12:44) 

tarou

強羅公園のばら綺麗ですが、雨で
残念でしたね。

by tarou (2023-06-07 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。