SSブログ

夏のきのこ [植物]


7/29  最高気温34.4℃  最低気温26.2℃


 神奈川県に熱中症警戒アラート発令

 強風注意報も出ている横浜地方

 


涼をお届けできれば…

「舞岡公園でみた七月のきのこ」

過去の写真…この年は雨が多かったのかな?

2-1.JPG



2-3.JPG



2-4.JPG



2-2.JPG



2-5.JPG

1週間予報では毎日が最高気温34℃ 最低気温27℃
暑さの先が見えない日々
明日はウナギ食べようかな


nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 18

mayu

雨が多いと、庭にも苔が生えたりします。
植えてないのに。
どこから種が来たのか???
by mayu (2023-07-29 16:24) 

(。・_・。)2k

きのこって可愛いんですけど
危ない物もあるから ちょっと怖いですよね
by (。・_・。)2k (2023-07-29 17:12) 

お散歩爺

我が家も外の寒暖計は50度を振り切ってる暑さです。
茸は種類が多いので見て歩くのも楽しいですね。
by お散歩爺 (2023-07-29 18:09) 

ma2ma2

キノコは可愛いですが、食べるのは危険ですよね。
見るのが良いです。
by ma2ma2 (2023-07-29 18:43) 

夏炉冬扇

35度。
ウナギはもらっているのですが…
by 夏炉冬扇 (2023-07-29 18:57) 

wildboar

やっぱり鰻を食べておくと気持ちが元気になります。
昨日食べました。
by wildboar (2023-07-29 20:42) 

JUNKO

TVで茸が生えた木は枯れていると聞いたのですが本当なんでしょうか。
by JUNKO (2023-07-29 21:26) 

kazukun2626

来月10日位まで猛暑が続きそうですね~
うなぎは昨日、女房と頂きました
by kazukun2626 (2023-07-29 21:32) 

ぼんさん

我が家も明日はウナギを食べる予定です(^_^)
by ぼんさん (2023-07-29 22:14) 

ゆうみ

めんこいきのこちゃん
食べて大丈夫かわからないから 眺めるだけにしておきます。
by ゆうみ (2023-07-29 22:22) 

Boss365

こんにちは。
猛暑が当分続きそうですね。根比べ状態です。
キノコもですが、苔?の緑が涼しげです!!
ウナギ食べて夏バテ予防、良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-29 23:50) 

向日葵

うふ。
可愛いですね。
昨日の白いキノコも。。
でも「食べる」のはちょっと怖いです・・!!
by 向日葵 (2023-07-30 01:47) 

Inatimy

1枚目の、儚げそうな・・・^^。
by Inatimy (2023-07-30 06:22) 

プー太の父

こちらも今までは朝の最低気温が20度を切って
いたのですが最近は朝も20度超えるようになりました。
最低気温が27℃なんて北海道に住む私にはもう
絶望的な気温です(^^こちらは寒暖差が大きいので
昼間は猛暑でも朝にはだいぶ下ってますからね。
頑張って夏を乗り切ってくださいね。
by プー太の父 (2023-07-30 08:58) 

Take-Zee

おはようございます!
今夏はウナギをしっかり食べないとバテるかな?

by Take-Zee (2023-07-30 09:21) 

ファルコ84

陰に頭をだすキノコ、ちょっとした涼しさですね!
土用の丑の日にちなんでウナギを、
近所の和食店に予約を入れているようです。
by ファルコ84 (2023-07-30 10:51) 

横 濱男

そう言えば、今年は猛毒のカエンタケ(火炎茸)騒いでないですね。
処置をしているのかな??
by 横 濱男 (2023-07-30 11:57) 

tarou

雨が続くとキノコが出て来ますが、
暫く雨が無いので最近は見かけません。
こんばんは、ウナギを食べます。
by tarou (2023-07-30 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。