SSブログ

稲穂に雀 [季節]


8/12  予想最高気温34℃  予想最低気温26℃



陽が傾き始めたころ(8/11)

22稲穂.JPG



稲穂に雀のファミリー(約10羽)

22稲穂雀1.JPG



どれどれ…今年の出来は?

ディナーバイキングといったところかな

22稲穂スズメ.JPG


食べ過ぎたら入場制限されちゃうよ

案山子の姿は見当たらなかった 




・・・・・おまけ・・・・・

今年購入したのも山梨県産の『藤稔』

22藤稔.JPG

 甘味、果汁タップリの美味しい葡萄だった



nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 14

wildboar

雀が嬉しそうですねえ。
by wildboar (2023-08-12 14:11) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい大粒のぶどうでやすね!
一粒でも、かなり満足感ありそう!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-12 14:15) 

mayu

最近、マスカットが高くて、びっくりです(;´Д`)
by mayu (2023-08-12 16:04) 

夏炉冬扇

雀カワイイ。少しは御見逃し。
果物類の高いこと。
by 夏炉冬扇 (2023-08-12 18:49) 

ma2ma2

山梨にシャインマスカット買いに行かなければ!
by ma2ma2 (2023-08-12 19:13) 

sana

雀さんご一家、ディナーバイキングですか。
ほどほどにね^^
美味しそうな葡萄!^^
by sana (2023-08-12 20:20) 

(。・_・。)2k

スズメ 食べ放題のこの時期
嬉しいんでしょうねぇ
ご飯に囲まれてるなんて夢の様ですよね

by (。・_・。)2k (2023-08-12 20:21) 

JUNKO

今年まだぶどう食べていませんね。
by JUNKO (2023-08-12 20:40) 

Inatimy

もう穂が首を垂れて。早いですね。
ブドウも大粒で、美味しそうな^^。
by Inatimy (2023-08-13 00:18) 

英ちゃん

今時のスズメたちは案山子じゃぁ驚かないだろうね?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-13 00:49) 

ぼんさん

ブドウの季節ですね。数日前から毎日食べています(^_^)
by ぼんさん (2023-08-13 05:41) 

kazukun2626

稲穂が出始めましたか
スズメにとってはごちそうですね
ぶどう、昨日、母が好きだったので
デラウェアを買いました

by kazukun2626 (2023-08-13 08:44) 

tarou

お早うございます、高千穂峡(真名井の滝)に
コメントを有難うございました。
稲穂が垂れてきて、秋が近づくのを感じます。
by tarou (2023-08-13 09:32) 

Take-Zee

こんにちは!
稲穂が色づきましたか?
今年も舞岡の案山子でも見に行こうと
思っています。

by Take-Zee (2023-08-13 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。