SSブログ

リハビリ散歩 [健康]


10/19  予想最高気温25℃  予想最低気温16℃



カメラ持参の歩行訓練(リハビリ散歩)

今日の午前中は写真数枚を撮りながら1時間2700歩のペース

歩行訓練スタート時には1000歩

順調に改善してきていると思える

一日の目標3000歩は楽勝かな

ゆっくり歩行の散歩だったが着替えるほど汗をかく



散歩中撮った写真(10/19)

ツリガネニンジン

9ツリガネニンジン.JPG



タンポポ

9タンポポ.JPG




柿の大好きなキタテハ…撮れなかったけれど20頭(匹)以上いたと思われる

熟したもの・熟し過ぎのものが好まれる

9キタテハ柿.JPG




9キタテハ柿カラー.JPG

筋力の衰えはこんなところにも・・・

カメラをしっかり固定できずブレブレの写真ばかりだった




珍しいアカタテハにも逢えた(他所様宅玄関前 写真無し)

逢えた記念に過去写真

9アカタテハ.jpg



良く似るヒメアカタテハと比較

9ヒメアカタテハ.JPG

モズの鳴き声もあったが見つけられず残念



nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 17

くまら

熟れた柿に蝶が群れるって見た事ないかも
by くまら (2023-10-19 15:35) 

mayu

蝶も果物を好むのですね。鳥だけだと思っていました(*'▽')
by mayu (2023-10-19 16:09) 

ファルコ84

無理せずゆっくりと、時間も薬ですから!
頑張ってください。
陽だまりには、まだ花やチョウが・・・!
by ファルコ84 (2023-10-19 16:50) 

Take-Zee

こんにちは!
無理せず1歩、1歩ですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-10-19 17:06) 

(。・_・。)2k

蝶も柿が好きなんですねぇ
あんまり意識して見たことなかったです
by (。・_・。)2k (2023-10-19 17:22) 

kousaku

夏季に蝶が留まっている風景は初めて見ましたね。カメラ片手にリハビリ散歩でしたか、余り無理しないでゆっくりと時間をかけて歩いて下さいね。
by kousaku (2023-10-19 18:00) 

ma2ma2

柿には鳥ってイメージがありますが、蝶とは!
by ma2ma2 (2023-10-19 18:44) 

JUNKO

蝶にも柿は好まれるのですね。皮が硬いので熟れたのを好むのでしょうね。
by JUNKO (2023-10-19 20:59) 

夏炉冬扇

アカタテハ。当方、昨日アサギマダラと間違えました。
今日はホンモノ来ました。
by 夏炉冬扇 (2023-10-19 21:02) 

wildboar

蝶が柿を好むとは知りませんでした。
by wildboar (2023-10-19 21:19) 

Boss365

こんにちは。
「カメラ持参の歩行訓練」お疲れ様です。
「柿の大好きなキタテハ」の文字あり、良い撮影場所ですね。
カメラあるので、無理せずに楽しみながら・・・
リハビリ、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-19 22:38) 

Inatimy

ツリガネニンジン、下の方、賑やかに咲いてますね^^。
着々と歩数が増えるにつれ、自信もついてきますよね。
楽しく続きますように♪
by Inatimy (2023-10-19 23:33) 

英ちゃん

私は最近は1日数百歩しか歩いてません(^_^;)
良く1日何万歩も歩いたと自慢してる人も居るけど歩き過ぎも良くないんじゃないかと私は思いますが(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-20 00:35) 

mm

おはようございます^^
リハビリ、頑張っていらっしゃいますね。その調子でこれからも、ゆっくりと。
自然豊かな環境なのかしらねぇ~ 我が家の柿の木にはカラスだったりムクドリだったり(><;
by mm (2023-10-20 06:23) 

ぼんさん

キタテハは柿が好物なのですね(^_^)
リハビリ、頑張ってください!
by ぼんさん (2023-10-20 06:27) 

kazukun2626

ツリガネニンジン、紫が奇麗です
蝶さんは柿もたべるんですね
朝食で柿を食べましたよ
by kazukun2626 (2023-10-20 08:45) 

Mido

少しずつ練習されているのですね。
by Mido (2023-10-23 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。