SSブログ

カラスVSノスリ [鳥]

2/4  予想最高気温8℃  予想最低気温3℃




三渓園(1/30)

頭上で何やら揉めているような大型の鳥
夢中で撮りました・・・後で調べてカラスvsノスリと分かりました

ノスリを追うカラス
01-1カラスvsノスリ.JPG



カラスを追い払うノスリ2羽
01-2カラスVSノスリ2.JPG


01-3ノスリが追う1.JPG



カラスを追い払って気持ち良さそうなノスリ
01-4ノスリ2羽で.JPG



そのまま黙って引かないカラス 
反撃に出ます
01-5カラス逆襲.JPG

同じ頃 近くではカワセミの出現に賑わい…直ぐにそちらへ移動しました
結局どうなった?…首きつかった[ちっ(怒った顔)]


nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 15

Boss365

こんにちは。
「カラスvsノスリ」なる程です。
ノスリが勝利かな?と思いましたが、カラスの反撃あり!!
体が小さくても執念深く?意外に強いカラスですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-04 16:02) 

wildboar

縄張り争いでしょうか。
by wildboar (2024-02-04 16:19) 

mayu

カラスは、小型の猛禽さんを追っかけるのが好きですね~(*'▽')
by mayu (2024-02-04 16:40) 

JUNKO

カラスも負けていませんね。
by JUNKO (2024-02-04 17:16) 

ゆうのすけ

上向いてカメラ構えたりしていると 首痛くなっちゃいますよね!
年末だったのかな?海辺へ 富士山を撮りに行った時 カモメが
気持ち良さそうにスイスイ飛んでるんですよね!
追いかけてたら肩張って来ちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2024-02-04 17:43) 

夏炉冬扇

カラスはしぶといです。
by 夏炉冬扇 (2024-02-04 17:52) 

ma2ma2

カラスに勝つとは強い鳥ですね!
by ma2ma2 (2024-02-04 18:15) 

(。・_・。)2k

カラスが喧嘩してる時は大抵猛禽ですよね
今日も江戸川で追っかけ子してました
by (。・_・。)2k (2024-02-04 21:18) 

Inatimy

激しそうな・・・。
こっちでは、カラスとカモメの争い、たまに見かけます^^。
by Inatimy (2024-02-04 22:22) 

英ちゃん

カラスは怖いもの知らずだなぁ(^_^;)
繁殖期には人を襲う時もあるよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-04 23:12) 

mm

おはようございます^^
カラスってすごいですよね。うちの近くである日、猫と追っかけっこ(?)していました。
上向きにカメラを構えるのはほんと首が痛くなりますね^^
by mm (2024-02-05 06:02) 

斗夢

カラスは強いですね、猛禽にも向かっていくようです。
by 斗夢 (2024-02-05 06:31) 

ぼんさん

家の近くでもカラスが飛び交っています。。。
by ぼんさん (2024-02-05 06:40) 

kazukun2626

カラスは強いですよ
ミサゴの餌を横取りしようと
よくバトルしてます
カワセミの方がいいですね(笑)
by kazukun2626 (2024-02-05 08:47) 

tarou

カラスは思ったより強いんですね、
ノスリを見ただけで逃げると思って
ました。

by tarou (2024-02-05 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。