SSブログ

お土産 [雑記]


2/26  予想最高気温13℃  予想最低気温5℃



大好きな「湯もち」を鈴廣で発見
5湯餅.jpg

『湯もち本舗ちもと』しおりより1部抜粋
「蜜柑の里ここ箱根湯本にてゆけむりに蜜柑の香り漂ふ頃おのづから
創製することになりましたのがこの「湯もち」で御座います
製法は白玉を練り上げた柔らかいおもちの中に早川の岩石になぞらへ
羊羹を切り入れ柚の香りをもて蜜柑の里を匂はせ風味豊かに仕上げております・・」

他にも此処鈴廣本店でしか買うことの出来ない蒲鉾数種を購入
写真撮り忘れました




箱根ベーカリー風祭店
5.jpg
望んだパンがなくアウトレット品2種(パンの耳)+菓子パンを購入
このアウトレット品 好評でした(写真無し)



・・・・・おまけ・・・・・

今日もやって来たジョビコ(ジョウビタキ♀)
最近は毎日やってくるようです
シジュウカラが近くに居てもヒマワリの種を食べています
5ジョビコ.JPG
日に何度か姿をみせるジョビコちゃん いつ見ても「可愛い~」


nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 18

kazukun2626

湯もち美味しそう~
餅系は好物です(笑)
ジョビ子さん丸丸と
太ってますね
by kazukun2626 (2024-02-26 15:24) 

Boss365

こんにちは。
「湯もち」を食べた事ないですが(多分)羊羹入り美味しそうですね。
鈴廣本店でしか買うことの出来ない蒲鉾数種をゲットみたいですが・・・
これまた美味しそうです。
ジョビコちゃん、ふくよかで可愛いですね。
お庭に美味しいモノが沢山ありかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-26 15:59) 

mayu

まるまるジョビちゃん、かわいいですね(*'▽')
by mayu (2024-02-26 16:06) 

くまら

餅に黒豆かと思いきや羊羹とは当地では無いです
食べてみたいかも
by くまら (2024-02-26 16:25) 

ファルコ84

箱根のにおいを、一杯に感じますね!! (^^)!
by ファルコ84 (2024-02-26 16:26) 

お散歩爺

羊羹を入れた「湯もち」を見たかったな~美味しそう(ё_ё)。
我が家の周りは竹林や田んぼ等ですが小鳥ってこないんです。
イタチにタヌキや為体の知れない動物は来ますけどね。
by お散歩爺 (2024-02-26 16:30) 

(。・_・。)2k

ジョビ子可愛いですね
彼氏も連れて来るようになると良いですね
by (。・_・。)2k (2024-02-26 16:43) 

Take-Zee

こんばんは!
かわいいジョビコが毎日来てくれるのは
嬉しいですね!
我が家は厄介者のカラスはよく来ます (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-26 17:50) 

斗夢

湯もちは見たことも食べたこともありません。
by 斗夢 (2024-02-26 17:52) 

ma2ma2

箱根ベーカリーのパンは美味しいですよね!
小田原駅にも入っているので小田原行くと買ってきます。
by ma2ma2 (2024-02-26 18:14) 

wildboar

箱根ベーカリーのイラスト、面白いですね。
太ったジョウビタキも面白いです。
by wildboar (2024-02-26 18:36) 

JUNKO

次回箱根に行った時探してみます。おいしそうですね。ジョウビコちゃん丸々太って可愛いですね。
by JUNKO (2024-02-26 19:58) 

夏炉冬扇

ジョビコちゃん、見てますね。仲良しになれますよ。
パンの駕籠屋さんに
by 夏炉冬扇 (2024-02-26 20:19) 

英ちゃん

湯もちは知らなかったけど食べてみたいです(^▽^;)
ジョビコちゃん可愛いね~
by 英ちゃん (2024-02-26 23:44) 

sana

湯もち、美味しそうですね!
箱根ベーカリーのイラストが素敵^^
ジョビ子ちゃん、可愛い~^^
by sana (2024-02-27 01:41) 

ぼんさん

小田原駅構内の箱根ベーカリーをよく利用します。「鰺フライのサンドイッチ」が小田原らしく好きです(^_^)
by ぼんさん (2024-02-27 05:17) 

Inatimy

湯もち、竹の皮に包まれているの、趣がありますね。
箱根ベーカリーのイラスト、面白いです。籠が食パンに^^。
by Inatimy (2024-02-27 05:37) 

tarou

お早うございます、明智平ロープウェイにコメントを
有難うございました。
良く通るところですが、箱根の銘菓「湯もち」は
しりませんでした。ほんのり柚の香りは美味しそうです(^^)v
by tarou (2024-02-27 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。