SSブログ

クルージング [雑記]

3/11  予想最高気温13℃  予想最低気温3℃



3月10日は年明け早々に計画していた親戚同士のクルージング
強風注意報も明け方には解除になり絶好のクルージング日和となりました


葉山マリーナ      画像上クリック(1回or2回)でより鮮明にご覧いただけます
19.JPG

葉山マリーナ出港 →  一路江の島へ → 江の島・南岸へ接近
~裕次郎灯台へ~                  ~洞窟「岩屋」が見えます~

→ 江の島西側で旋回  →  帰路は陸寄りで
~遠くに烏帽子岩が見えることも~ ~稲村ケ崎、由比ヶ浜沖から帰港~


富士山 江の島
19-1.JPG

裕次郎灯台 名島
19-2.JPG
海上に立つ赤い鳥居…源頼朝が建立した森戸神社の鳥居


海底
19-2a.JPG

大島
19-3.JPG

帰路
19-4.JPG


19-5.JPG

*脚力が弱まりバランスも取りにくくなっていると改めて実感
 更に低下させないためもリハビリ散歩やストレッチは欠かせないと痛感しました


昨日は目の疲れから頭痛・身体も予想以上に疲れてしまいました
訪問して下さる皆様のブログへお伺い出来ず申し訳ありません


nice!(55)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 16

ぼんぼちぼちぼち

海底も海上も、美しいでやすね!
人気の地であるのが、よく解りやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-11 14:28) 

くまら

クルージングってしたことないです
若かりし頃、水上バイクに憧れましたが
家から海までが遠いのと、維持費を考えるとと
断念したこともありますが
by くまら (2024-03-11 15:12) 

(。・_・。)2k

底が見えるほど綺麗なんですね
船の免許は持ってますが海には出た事ないんですよね
昨年は1度だけ釣りに霞ヶ浦で乗りました
by (。・_・。)2k (2024-03-11 16:45) 

英ちゃん

ぁぁ、船からの景色なんだ、いいね!
昔はこの辺の海も汚かったけど今は綺麗なんだね。
お身体お大事にしてください。
by 英ちゃん (2024-03-11 16:53) 

kazukun2626

葉山でクルージングですか
リッチですね~
味さんが奇麗に見えてクルージング
日和でしたね
by kazukun2626 (2024-03-11 18:16) 

ma2ma2

クルージングは船酔いするので結構乗るのが苦手です。
お体お大事ににしてください。
by ma2ma2 (2024-03-11 18:53) 

夏炉冬扇

びっくりこん。ステータスですね。
体験なし。
by 夏炉冬扇 (2024-03-11 19:34) 

斗夢

歩いているとき腰がふらつきます。足腰の筋力が衰えているんですね。
先生に云わせると、歩け歩け、毎日5000歩歩け。

by 斗夢 (2024-03-11 19:47) 

JUNKO

春ウィ通り越して夏の風景を見ているようです。
by JUNKO (2024-03-11 20:24) 

mayu

冷たい水滴を浴びてしまいそうな白い波しぶき
まだ海は寒々ですね。

by mayu (2024-03-11 20:28) 

Boss365

こんにちは。
クルージング日和になり、何よりです。
どの写真もクリック拡大しましたが、綺麗でいい感じですね。
ところで、無理は禁物、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-11 21:51) 

Inatimy

海底がなんて綺麗な色なんでしょ♪
眺めているだけで気分が上がりますね^^。
お体、お大事になさってください。
by Inatimy (2024-03-12 00:26) 

mm

おはようございます^^
素晴らしいですね。ご親戚の集まり。
海も空も富士山も・・・素晴らしい!
by mm (2024-03-12 06:18) 

tarou

お早うございます、新善光寺(葉山)の桜に
コメントを有難うございます。
寺と反対側に大きな駐車場が有ります。
今の季節は、富士山が綺麗に見えてクルージングは
最高ですが、寒いですね(^^♪
by tarou (2024-03-12 08:06) 

Take-Zee

おはようございます!
いいですね~! 最高の海域のクルーズでした!!
ここらの富士山最高、神奈川沖の版画にもなって
いますよね (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-12 08:24) 

ぼんさん

富士山を見ながら気持ち良さそうですね(^_^)
お大事にされてください。
by ぼんさん (2024-03-13 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。