SSブログ

上野不忍池 [季節]

3/12  最高気温10.9℃  最低気温8.1℃


 大雨、雷、強風、波浪、洪水注意報の出ている横浜地方



家族がユリカモメの写真を撮ってきてくれました(3/5上野不忍池)
羅列となります
18ユリカモメ.JPG



18ユリカモメ1.JPG


18ユリカモメ4.JPG


18ユリカモメ3.JPG

幼鳥
18ユリカモメ幼鳥.JPG

日本を去る4月中旬頃には、頭が黒い頭巾を被ったようになるとききます
まるで別鳥のようなその姿を是非1度見てみたいと思っていますが…



・・・・・おまけ・・・・・

杏仁豆腐
18杏仁豆腐.JPG

☆最後に出てきた杏仁豆腐
…メロン苦手な1名の事を知り 快くメロン果汁無しで作って下さいました
☆コース料理でお肉の苦手な1名は魚料理に(事前依頼)

こういう優しさと心配りがお料理の味も倍増してくれますね
   御親切に有難うございました
   美味しいお料理ごちそうさまでした



昨日はのんびりリハビリ散歩や気ままに時間を過ごすことで
いつも通りに回復致しました
ご心配頂きありがとうございました


nice!(54)  コメント(14) 

nice! 54

コメント 14

ファルコ84

カモメは、人に驚かないどころか、なつきそう。
渡り鳥なんですね!
by ファルコ84 (2024-03-12 15:59) 

くまら

当地のユリカモメ
餌付けしてる方が居るからか人慣れしすぎてて
ちょっと恐怖を覚えます
by くまら (2024-03-12 17:05) 

Take-Zee

こんにちは!
まだ、ゆりかもめは旅に出ないんですね!

by Take-Zee (2024-03-12 17:23) 

夏炉冬扇

魚派です。
カモメかユリカモメより大きいですよ。
by 夏炉冬扇 (2024-03-12 17:52) 

ゆうのすけ

私はめろん大好きなので 使ってあるものも使ってないのも
食べたくなっちゃいます。杏仁豆腐・・・ご無沙汰です。
以前は スーパーで(杏仁を作るのに)アーモンドエッセンスが
売っていたのが 最近はどこのスーパーでも見かけないんですよ。
(バニラに比べると倍くらい高いから売れないのかな。。。)
あ!私は めろん派。^^
by ゆうのすけ (2024-03-12 18:02) 

(。・_・。)2k

不忍池 手乗りスズメがいます
今度 ぜひ見に行って下さい
因みに 明治神宮外苑には手乗りヤマガラがいます
by (。・_・。)2k (2024-03-12 18:10) 

ma2ma2

ユリカモメは東京の鳥なので、水辺とかに結構います。
お台場行く新交通システムもゆりかもめと名付けられています。
by ma2ma2 (2024-03-12 18:51) 

kazukun2626

ユリカモメですか
写真撮って見たいですね
杏仁豆腐は大好物です
by kazukun2626 (2024-03-12 20:34) 

mayu

当地では、もう北への帰路に着いてしまったユリカモメたち
まだいてくれていますね(*^_^*)
by mayu (2024-03-12 20:45) 

Inatimy

ユリカモメ、って日本を去ってしまうんですね。
こっちには年中留まっていて、夏には黒い頭部になってます♪
P.S.スノードロップ、来春咲くの、楽しみにしてます^^。
by Inatimy (2024-03-12 22:31) 

Boss365

こんにちは。
不忍池で沢山のユリカモメを撮影ですね。気付かなかったです。
日本を去る時期の「別鳥のようなその姿」に遭遇する事を願ってます。
ところで、杏仁豆腐ですが、大変洗練されたビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-12 22:43) 

ぼんさん

黒い頭を見てみたいですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-13 04:46) 

tarou

お早うございます、風車と河津桜にコメントを
有難うございました。
ユリカモメさんは内陸部まで生活範囲を
広げているんですね(^^)v
by tarou (2024-03-13 08:51) 

英ちゃん

ぁぁ、私も不忍池でユリカモメのアップの写真を撮ろうと近づいたら逃げられました(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-13 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。