SSブログ

新しい仲間 [植物]

3/13 最高気温14.4℃  最低気温7.8℃


 強風、乾燥注意報の出ている横浜地方




桜吹雪・・・えっ?
昨日仲間入りした多肉『桜吹雪』です
17-1桜吹雪 .jpg

17ー1.JPG
いずれ可愛い花も咲くようです



終わりかけのスノードロップと遭遇(1ポット2個の球根)
17スノードロップ1.JPG

既に出来た種…球根に栄養を蓄えるため茎の根元からカットします
17スノードロップ.JPG

鉢植え?地植え?検討中
あまり納得の状態ではなかったけれど…大好きなスノードロップ
育て方を参考にお世話したいと思います


昨日の雨の中やって来たシジュウカラ
17雨シジュウカラ.jpg
この姿をみるといつも以上に餌をサービスしたくなります
いつも通りジョウビタキ♀・メジロ・スズメの姿もありました


nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 13

くまら

スノードロップってこんな感じに種ができるんだ
多肉植物で桜吹雪とはいいネーミングですね
by くまら (2024-03-13 16:36) 

(。・_・。)2k

外で生活する生き物
雨はやっぱり嫌いなんでしょうね
by (。・_・。)2k (2024-03-13 17:14) 

Boss365

こんにちは。
多肉植物の「桜吹雪」ですが、桜吹雪のビジュアルで好感触です、
また、これから色変化がありそうで、大変楽しみですね。
ところで、シジュウカラさんが訪問ですが・・・
足の姿が三指ついている?丁寧な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-13 17:58) 

ma2ma2

多肉はぷっくらして可愛いですね!
シジュウカラやって来たのですね。
by ma2ma2 (2024-03-13 18:08) 

夏炉冬扇

シジュウカラ。目がくりくりですね。
ピンクだ。きれい。
by 夏炉冬扇 (2024-03-13 18:15) 

Take-Zee

こんばんは!
多肉植物の色がいいですね~!
 今日はホオジロと会ってきました (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-13 18:21) 

JUNKO

多肉の桜吹雪。これからどうなるのかな。楽しみです。
by JUNKO (2024-03-13 19:46) 

mayu

多肉植物はかわいいですね(*'▽')
それに、なんてきれいなピンクなんでしょう!!
by mayu (2024-03-13 21:03) 

tarou

こんばんは、河津桜の古里にコメントを
有難うございました。
あまり有名になり過ぎて、混み合います。
朝早く見に行くしかなくなりました。
多肉植物の『桜吹雪』は知りませんでした。
雨でも鳥達は餌を食べに来てくれますね(^^♪
by tarou (2024-03-13 21:08) 

kazukun2626

珍しい多肉を連れ帰りましたね~
ヤッペママさんの記事を見て多肉に
興味を持ちましたから参考になります(笑)
by kazukun2626 (2024-03-13 22:14) 

英ちゃん

桜吹雪と言えば、遠山の金さんを思い浮かべちゃいますが(^_^;)
色が綺麗な多肉植物だね~
いろんな鳥たちが来ていいねぇ
by 英ちゃん (2024-03-13 23:51) 

ぼんさん

多肉と言うのが良くわかりますね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-14 04:49) 

Inatimy

桜吹雪、可愛らしい色。今でも花みたいな姿。本当の花も楽しみ♪
スノードロップ、うまく育って球根がたくさん増えていきますように。
来春、咲くのが今からワクワク楽しみですよね^^。
by Inatimy (2024-03-14 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。