SSブログ

長い名前は・・・ [植物]

3/16  最高気温20.8℃  予想最低気温9.8℃(13:00現在)


 乾燥注意報の出ている横浜地方



予報では帰宅の頃、雨は強くなるという3月12日
小雨の内 久々に園芸店へ
身近で見かける花2種

ミモザ
13ミモザ.jpg


ミツマタ
13ミツマタ.jpg


あるコーナーには見覚えのある名前のしらない花数種
リューカデンドロン ハーベスト
13リューカデンドロン・ハーベスト.jpg


バーゼリア ラヌギノーサ
13バーゼリア ラヌギノーサ.jpg


セルリア プリティピンク
13セルリア・プリティピンク.jpg



アカシア スピネセンス
13アカシアスピネセンス.jpg



ピンクッション・・・この花の名は覚えていました
13ぴんくっしょん.jpg

名前はグーグル先生から教わりました
長いカタカナ名は覚えられません
  シタカミソウ


nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 18

mayu

どのお花も、みずみずしいですね(*'▽')
そこここに、春
来ているんですね(*^_^*)
by mayu (2024-03-16 16:09) 

(。・_・。)2k

本当 覚えられませんよね
グーグル先生頼りです
by (。・_・。)2k (2024-03-16 16:32) 

くまら

ミモザは我が家も開花しました
ミツマタ、近所の方が植えてたけど
最近見かけないかも
by くまら (2024-03-16 18:09) 

斗夢

知らない花ばかりです。
by 斗夢 (2024-03-16 19:11) 

ma2ma2

見たことの無い花が沢山です。
ピンクッションって初めてです。
by ma2ma2 (2024-03-16 20:04) 

夏炉冬扇

紅いろのミツマタがあります。
枯れてしまって残念ですが。これは一層きれい。
by 夏炉冬扇 (2024-03-16 20:16) 

cooper

ピンクッション…… なるほどですね。


by cooper (2024-03-16 20:21) 

JUNKO

バーぜリア・・・のお花が好きです。珊瑚のようでもありますけれど。
by JUNKO (2024-03-16 20:32) 

tarou

園芸店には知らない花が並んでいますね(^^♪
ミモザしか分かりませんでした。
by tarou (2024-03-16 21:00) 

sana

面白いお花、珍しい名前!
お、覚えられない~ 学名のまんまなのかしら。
ピンクッションは可愛いですね^^
by sana (2024-03-16 23:45) 

Inatimy

バーゼリア ラヌギノーサの丸っこい姿がたまらなく可愛く^^。
私も長い名前は覚えられないから、いつもブログにメモしてます。
by Inatimy (2024-03-17 00:55) 

mm

おはようございます^^
シタカミソウ・・・
和名が欲しいですね(^_-)-☆
by mm (2024-03-17 05:49) 

ぼんさん

お花の名前はなかなか覚えられませんが、グーグルの写真検索で調べることがあります(^_^)
by ぼんさん (2024-03-17 06:52) 

ぽちの輔

お店なら商品名を表示して欲しいところですが
植物は種類が多いから無理でしょうね(爆)
by ぽちの輔 (2024-03-17 07:41) 

英ちゃん

ハーベストって言うお菓子もあるよね?(^_^;)花より団子w
by 英ちゃん (2024-03-17 08:40) 

Boss365

こんにちは。
知らないお花ある園芸店、面白そうですね。
特にピンクッション、切り花でも楽しめそうです。
ちょい育ててみたい花です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-17 10:04) 

Take-Zee

こんにちは!
ミモザとミツマタで記憶容量オーバーワーク
です!

by Take-Zee (2024-03-17 10:38) 

横 濱男

自分も覚えられません。
バーゼリア ラヌギノーサ。。コレ面白い花?ですね。
by 横 濱男 (2024-03-17 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。