SSブログ

リハビリ散歩 [季節]

3/17  予想最高気温20℃  予想最低気温12℃



春を感じながらのリハビリ散歩
レンギョウ
14レンギョウ.JPG


ヒュウガミズキ
14ヒュウガミズキ.jpg


アケビも咲きだしています
14アケビ.JPG


花壇で吸蜜するモンシロチョウやヒヨドリの姿
14モンシロチョウ.jpg


ヒヨちゃんは怪我をしているようです
でもどうしてあげる事も出来なくて…
”元気になってね”って祈るだけ
14ヒヨドリ怪我.jpg



nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 16

ファルコ84

次第に暖かさが増していきます、ゆっくり焦らず・・・
自然は、いよいよ春の中です。
by ファルコ84 (2024-03-17 16:45) 

英ちゃん

ヒヨドリは以前住んでた家の窓から家の中に入って来た事があったよ(^_^;)
そのヒヨドリは人馴れしてました(;^ω^)
何処かで飼われてたのかもね?
by 英ちゃん (2024-03-17 16:46) 

夏炉冬扇

モンシロ・モンキ飛んでますこちらも。
ヒヨドリ、回復しますように。
by 夏炉冬扇 (2024-03-17 18:10) 

kazukun2626

寒い日が続きましたがここ2~3日
ですっかり春めいてきました
また今週は寒さが戻る事ありそうです
by kazukun2626 (2024-03-17 18:32) 

(。・_・。)2k

今日はお墓参りに行きました
鼻で春を感じました 辛いです
by (。・_・。)2k (2024-03-17 19:53) 

wildboar

レンギョウが出て来ましたね。
我が家もです。
by wildboar (2024-03-17 20:09) 

JUNKO

もうレンギョウですか。早い春ですね。
by JUNKO (2024-03-17 20:56) 

mayu

日差しの強さが、写真でもうかがえます。
ヒヨドリさん、かわいいですね(*^_^*)
by mayu (2024-03-17 21:06) 

tarou

こんばんは、伊豆の踊り子の宿(福田家)に
コメントを有難うございました。
踊り子の歩いた道は、今でも歩ける様です、
元気なうちに歩いて見たいです。
by tarou (2024-03-17 22:03) 

くまら

昨日は暖かったけど
今日は風が冷たかったです
もう連翹が咲いてるんだ??
by くまら (2024-03-17 23:59) 

ぼんさん

カメラ片手の散策したいのですが、今週は寒くなるようですね。。。
by ぼんさん (2024-03-18 06:11) 

mm

昨日は春の陽気でしたね。お散歩も楽でした。
でも今日は冬に逆戻り。体調管理に気が抜けません。
でも植物は春のお花が次々と。
ヒヨちゃんは大きいね~久しぶりに庭に来たので写しましたが、スズメと比べると段違い。
by mm (2024-03-18 06:38) 

Inatimy

レンギョウの黄色、春って感じです。
最高気温も20℃とは、暖かい。 うららかな日ですね^^。
by Inatimy (2024-03-18 06:53) 

Take-Zee

おはようございます!
もうモンシロチョウが飛んでいますか?
こちらでは年々、減っています。

by Take-Zee (2024-03-18 07:34) 

Boss365

こんにちは。
リハビリ散歩でモンシロチョウに遭遇は、春めいた光景です。
ヒヨドリですが、怪我され?気になる状況・・・
踏ん張れですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-18 10:37) 

ぼんぼちぼちぼち

レンギョウも、春を代表する花の一つでやすね!
鮮やかな黄色いとその先の若葉が、目にもまばゆいんでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-18 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。