SSブログ

池の周り [鳥]


3/23  予想最高気温13℃  予想最低気温4℃


三渓園(3/17)

仲良く並んで甲羅干しのアカミミガメ
7アカミミガメ.JPG


望んだ色に撮れたマガモ♂
7マガモ.jpg
マガモ♀ 
7マガモ♀.JPG

ネコヤナギ
7ネコヤナギ.JPG

アオサギ…このサギは昨日の件には一切関与しておりません(笑)
7アオサギ.jpg



・・・・・・・カタクリ・・・・・・

                場所異なります
7カタクリ.jpg

現在は綺麗に咲いているでしょう
三渓園でカタクリの花と出逢ったのは初めてでした


nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 14

wildboar

カタクリは上手く育ったことがありません。
by wildboar (2024-03-23 16:51) 

Boss365

こんにちは。
マガモのオス、綺麗な色彩で絹のような光沢あり、ニャイスショットです。
名前は微妙なアオサギですが?縁起が良い鳥ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-23 18:21) 

mayu

公園の池で、カメを見かけたことあります。
どんな暮らしをしているんでしょう(*'▽')
by mayu (2024-03-23 20:26) 

tarou

こんばんは、野島公園でお花見にコメントを
有難うございました。
展望台までは、坂道が続きますが登りきれば
眺めは最高です。
三渓園でもカタクリの花が見れれるんですね(^^)v
by tarou (2024-03-23 21:05) 

夏炉冬扇

亀は結構敏感ですね。
アオサギさんしょんぼり。
by 夏炉冬扇 (2024-03-23 21:06) 

sana

亀さん、並んで甲羅干し、のどかですね^^
マガモの緑色、艶やかですね~!
アオサギさん、詐欺には関わってませんね^^;
by sana (2024-03-23 22:33) 

英ちゃん

マガモ♂は、この前私も見ましたが何で顔(頭)だけ緑色なんでしょうね?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-23 23:33) 

Inatimy

ネコヤナギ、銀色の毛から変わってきましたね。
黄色い花が咲いて花粉飛びそう・・・^^;。
by Inatimy (2024-03-24 00:00) 

ぼんさん

首を伸ばしての亀、気持ち良さそうですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-24 05:45) 

mm

おはようございます^^
マガモのるちーんが本当に良いお色に撮れてますね~♪
このお色って美しいけれど陽の加減で、なかなかこう言うお色に撮れないですものね。
by mm (2024-03-24 06:38) 

kazukun2626

ネコヤナギですね
我が家は挿し木にしましたが
根付くかどうか?
by kazukun2626 (2024-03-24 09:22) 

横 濱男

カメさん、池に居るカメさんは外来が多いですね。
亀が居ると日本亀を探しちゃいます。
by 横 濱男 (2024-03-24 10:54) 

Take-Zee

こんにちは!
いまだ、カタクリの花を見たことないんです (^_^)!
by Take-Zee (2024-03-24 11:46) 

プー太の父

前記事のPCの写真は詐欺なのですか???
by プー太の父 (2024-03-24 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。