SSブログ

芽吹き [植物]


3/24  最高気温12.2℃  最低気温5.3℃



三渓園(3/17)
テーマ 春
自然豊かなこの場所で春を捜してみました

6.jpg


6苔.jpg


6モミジ1.JPG
4モミジ赤ちゃん.JPG



6新芽.JPG


大好きなすみれの咲くのもこの頃からですね
6すみれ.JPG

  あなたがそこに ただいるだけで
  みんなのこころがやすらぐ そんなあなたにわたしもなりたい
                     詩 相田 みつを
6すみれ1.JPG
    


nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 16

JUNKO

可愛い春の息吹が感じられます。三渓園素敵な所ですね。
by JUNKO (2024-03-24 15:38) 

ファルコ84

自然を探しまわると、至る所に春を見出すことが出来ますね!
植物や野鳥・・・は、待ち望んでいます。
by ファルコ84 (2024-03-24 15:42) 

mayu

スミレ かわいいですね(*'▽')
大好きです(*^_^*)
by mayu (2024-03-24 16:01) 

英ちゃん

♪すみれってすみれってブルーな恋人どうしがキスしてキスして生まれた花だと思うの
と言う歌詞の歌を思い出しました。
岩崎宏美さんの「すみれ色の涙」です。
by 英ちゃん (2024-03-24 17:43) 

ma2ma2

ゼンマイとか出て来ているのですね!
スミレは小さくて可愛いですね。
by ma2ma2 (2024-03-24 18:29) 

wildboar

スミレの咲くころはウキウキ感の始まりです。
by wildboar (2024-03-24 19:21) 

Inatimy

そこかしこに春がありますね^^。
毛深いの、いいな。シダ類かしら。
by Inatimy (2024-03-24 19:27) 

(。・_・。)2k

心がやすらぐなんて良いですよね
そんな人になってみたいものです
by (。・_・。)2k (2024-03-24 19:50) 

夏炉冬扇

そう春です。
まだわらび食べていません。
by 夏炉冬扇 (2024-03-24 20:35) 

tarou

こんばんは、小田原城(お堀の桜)にコメントを
有難うございました。
三渓園ではもうスミレの花が咲き始めてるんですね(^^)v

by tarou (2024-03-24 22:10) 

ゆうのすけ

すみれの花好きなんですよね。それもうす青紫の!
誕生花なので 初めて知った時は地味だなと思ったんだけれど
ずいぶん経ってからかな?!なんか自分の性格に似ているような
気がしてるんですよ。^^✿
by ゆうのすけ (2024-03-25 04:00) 

ぼんさん

どれも春の訪れを感じさせてくれる素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-25 05:15) 

mm

おはようございます^^
春、何だか足踏み状態ですが、植物界ではそこここに春が訪れていますね。
我が家の二種のスミレ、花が咲いています^^
by mm (2024-03-25 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
すみれは可愛いですね・・・(^-^)!!
家の庭隅にも咲きます!!
 カタクリの花、俣野別邸公園に行ってみます!
by Take-Zee (2024-03-25 08:08) 

kazukun2626

スミレを見つけるとスメラを
向けちゃいますね~
可愛いです、ちっちゃな春ですね
by kazukun2626 (2024-03-25 09:25) 

Boss365

こんにちは。
三渓園で春を感じる植物に遭遇ですね。
すみれ、最近遭遇していないお花ですが、可愛いお花です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-03-25 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。