SSブログ

色々な出逢い [生物]


3/25  予想最高気温14℃  予想最低気温10℃




三渓園(3/17)

ここでまた逢えたね
5ビンズイ.jpg

見かけた3羽のビンズイ(写真は2羽のみ)
5ビンズイ2.jpg

可愛い鳴き声
5ビンズイ口.JPG
動画撮影できるといいのにね~…咄嗟には思いつきません


成虫で越冬する蝶(ウラギンシジミ・キタテハ)
ウラギンシジミは充電中?
5ウラギン1.JPG


伸ばした身体必死で支えても…体も写真もブレブレ
5ウラギン2.JPG


直ぐ傍に咲くシャガ
5シャガ.JPG


活発に活動するキタテハ
5キタテハ.JPG



nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 16

mayu

ビンズイ お初にお目にかかります。多分、お目にかかっても、名前が解らないでしょうね(;^ω^)
by mayu (2024-03-25 15:28) 

英ちゃん

ビンズイは、見た事がありません。
この前、航空公園(埼玉県所沢市)に行ったんだけど小鳥はムクドリとツグミしか居ませんでした。

by 英ちゃん (2024-03-25 15:49) 

ファルコ84

ビンズイ、意外と生活圏にいるんですね!
野鳥も待ち遠しかった春を、満喫しているんでしょう。
by ファルコ84 (2024-03-25 16:15) 

くまら

ビンズイはまだ見た事ないです
ウラギンはよくお遭いしますが
当地ではまだ見られないです
by くまら (2024-03-25 16:17) 

(。・_・。)2k

ビンズイ うちの方でも見かけないんですよねぇ
いいないいな
by (。・_・。)2k (2024-03-25 17:54) 

kazukun2626

ビンズイはあまり見かけないですね
蝶さんも寒さを耐えてるんでしょうね
週末頃は暖かくなりそうです
by kazukun2626 (2024-03-25 18:12) 

ma2ma2

もう蝶も飛びだし始めたのですね!

by ma2ma2 (2024-03-25 18:19) 

夏炉冬扇

ビンズイ。よく知りません。
シャガ大好きです。律儀で清楚。
by 夏炉冬扇 (2024-03-25 20:07) 

tarou

こんばんは、小田原城(天守閣・本丸の桜)に
コメントを有難うございました。
お城に桜は良く似合います。
ビンズイ、初めて見ました、鳴き声を聞いて
見たいです。
by tarou (2024-03-25 22:44) 

Inatimy

ほんとだ、ビンズイはウタツグミに似てますね^^。
ビンズイの方が体が小さいかも。
あと、お腹の方まで斑点がないのが違う点かな。
by Inatimy (2024-03-26 00:34) 

ぼんさん

そろそろ蝶もたくさん見られる季節ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-26 05:08) 

mm

おはようございます^^
ビンズイってどんな鳴き方なのかな~ 聞いたことないと思います(聞いてもわからない?)
ウラギンシジミも綺麗な蝶ですね。
by mm (2024-03-26 06:24) 

ぽちの輔

虫を探してるのかな?^^
by ぽちの輔 (2024-03-26 07:55) 

Mido

肌寒くまだまだ春を感じることができませんが、写真の中には春がいっぱいですね。
by Mido (2024-03-26 08:59) 

Boss365

こんにちは。
ビンズイの可愛い鳴き声を聞いたみたいですが・・・
次回は動画撮影出来る事を願っています。
それにしても、ふくよかで可愛いビンズイですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-26 10:53) 

Take-Zee

こんにちは!
雨模様で昨日も今日も家に閉じこもっています (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-26 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。