SSブログ

花だより(3/28) [植物]

3/28  予想最高気温14℃  予想最低気温8℃


 お昼過ぎに落ち始めた雨
 予報より早い降り出しにチョッと慌てました
1aミヤマオダマキ雫.JPG


小さな公園の大きな桜
1a桜木.jpg

1a桜.JPG
開花までもう少し
明日以降数日20℃超えるようです
この小さな公園で見頃はいつ?


一昨年から植えっぱなしのチューリップ
1aチューリップ.jpg
今夜からは雨予報
その前に室内へ避難です


・・・・・・・すずめ(雀)・・・・・・・

ここのところ集団でやってくることもある雀
(多分お馴染みの雀)少し警戒心も薄れてきているような…
1a雀.jpg
それでもカラスにはとても警戒する様子
偶に猫も通るので 油断しないで!って伝えてあげたい


nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 17

くまら

職場の近くにある桜のつぼみもだいぶ膨らんできました^^
by くまら (2024-03-28 16:09) 

mayu

チューリップの球根は、暑さに弱いらしくて、当地では2年目はありません(-"-)
by mayu (2024-03-28 16:23) 

英ちゃん

今年はソメイヨシノは中々開花しないね(^_^;)
見頃は4月の入学式頃かな?
ぁぁ、4月13日にツツジを見に行く会(オフ会)をやる予定なんだけど、まだソメイヨシノも咲いてそうだよね(;^ω^)
私の地域はカラスが多いのでスズメはあまり見なくなりました(;'∀')
by 英ちゃん (2024-03-28 16:50) 

ファルコ84

待ち遠しいですね!桜の満開、間もなくでしょう。
by ファルコ84 (2024-03-28 17:00) 

ma2ma2

今日は昼過ぎに少しだけ雨降りましたが、すぐにやみました。
明日は嵐になるみたいですね。
by ma2ma2 (2024-03-28 18:05) 

wildboar

このごろやってくるのはヒヨドリだけです。
by wildboar (2024-03-28 19:40) 

JUNKO

こち羽も明日は大荒れの予報です。雪を洗い流してくれるといいのですが。
by JUNKO (2024-03-28 19:46) 

夏炉冬扇

蕾の時。
あとちょっとですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-28 20:27) 

(。・_・。)2k

最近 ハイキーとローキー バランス良く撮れてますね
設定変えたりしてるんですか?
by (。・_・。)2k (2024-03-28 20:39) 

kazukun2626

週末辺りから桜も開花しそうです
珍しく4月に入ってから満開に
なりそうですね
by kazukun2626 (2024-03-28 21:01) 

tarou

こんばんは、東京タワー(芝公園夜桜と展望台夜景)に
コメントを有難うございました。
来週は暖かくなると良いですね、お花見を楽しみたいです。
by tarou (2024-03-28 21:42) 

Inatimy

スズメさん、ビオラの花食べてるのかしら^^;。
ほっぺの黒丸が可愛い。
by Inatimy (2024-03-29 00:38) 

mm

おはようございます^^
菜種梅雨? 雨が多いですね。 でも今日の雨の後、一気に暖かくなるとか・・・桜の開花も進みますね。
チュウリップが愛らしいわ♥
by mm (2024-03-29 06:08) 

ぼんさん

想定外の昼から雨降りで慌てて洗濯物を家に入れました(^_^)
by ぼんさん (2024-03-29 07:22) 

お散歩爺

もう直ぐ桜は咲いて人出も多くなりますね。
チューリップが咲いてるなんて早いですね。

by お散歩爺 (2024-03-29 08:22) 

Take-Zee

おはようございます!
仏様のご飯を庭にばらまいてやってますので
毎日、スズメ10羽くらいとヒヨドリさんが
やって来ます (^_^)!
by Take-Zee (2024-03-29 08:45) 

Boss365

こんにちは。
小さな公園の大きな桜ですが・・・
蕾を見ると、もう少しで開花かな?見応えありそうですね。
警戒しながらもお庭訪問の雀さん、気を付けて欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-29 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。