SSブログ

何とか撮れた [季節]


1/15   最高気温8.7℃  最低気温5.6℃





メジロの水浴び風景…水滴撮れました(トリミング)

『ワァ~イ!水浴び始めるよ』

w水浴び1.png



『綺麗にしなくっちゃ』

w水浴び.png


『ああ!サッパリした』

w水浴び終わり.png





昨日は陽射しもあり暖かな日でした

w紅梅.png




葉陰からテントウムシが…

wテントウムシ.png




セキレイ…何度撮ってもピンボケ

今回は なんかいい感じ♪

wセキレイ.png



wセキレイ1.png




nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 14

Inatimy

メジロの水浴び、なんていいシーン♪ 
息を潜めて、そっと眺めちゃいますね^^。
セキレイ、キレイに撮れてますね。
キリッとした表情、目が合った感じ。 足長いなぁ。
by Inatimy (2021-01-15 18:09) 

Boss365

こんにちは。
メジロさんの水浴び、目と目があってる感じです。
意外にカラスの行水?の雰囲気。
セキレイさん、ピョンピョン動きが早いので撮影が難しい被写体。
撮影ナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-15 18:23) 

ヤマカゼ

水浴びの瞬間を上手く撮れましたね。
明日はもっと温かくなるようです。
by ヤマカゼ (2021-01-15 18:26) 

ma2ma2

鳥は水浴び好きですね!
以前飼っていたインコも冬でも水浴びしてました。
by ma2ma2 (2021-01-15 18:27) 

kazu-kun2626

メジロの水浴び凄いですね
自分で作った所がniceです
流石ですね
by kazu-kun2626 (2021-01-15 21:39) 

英ちゃん

セキレイは、私んちの地域でも毎日見ます(^▽^;)
しかも、歩いてる姿が多いね(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-15 22:40) 

くまら

天道虫も越冬するんですよね~
by くまら (2021-01-15 22:57) 

ぽちの輔

セキレイさんはちょこちょこと不規則に動くので撮り難いですね^^;
by ぽちの輔 (2021-01-16 06:35) 

ぼんさん

動きの素早いメジロの水遊び、水滴も綺麗に撮られていてとても素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-01-16 06:59) 

せつこ

こんにちは~~
メジロちゃんなんて可愛いのでしょう♬
紅梅が咲いているの?
早いね。
by せつこ (2021-01-16 11:19) 

翁草

こんにちは~(^^♪
小鳥のためのえさ場や、水浴び場作ってあげて喜んでますね~
来てくれるのがすごいです。(*^^)v
メジロさんの水浴び可愛いですね・・・最高!
ハクセキレイはスーパーの駐車場にも居ますが、飛び跳ねるように歩き
楽しいです。車に巣を作るのはセキレイが多いですね~たまにニュースで見ます。よく動くので撮りにくいかもしれません。
晴れた日で発色も良く撮れていますね~(*^-^*)
by 翁草 (2021-01-16 12:41) 

横 濱男

湯冷めじゃなくて水冷めしないようにね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2021-01-16 12:45) 

そら

水滴が弾けてますね!
水浴びってやっぱり気持ち良いんだろうな。
by そら (2021-01-16 15:30) 

ぼんぼちぼちぼち

メジロさんの水浴びが撮れたとは、ラッキーでやすね!
後で身体、冷えないかな?大丈夫かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-16 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。