SSブログ

大接近 [鳥]

1/19   最高気温9.8℃  最低気温3.8℃


今日の横浜地方は強風、乾燥、低温注意報が出ています






こんなに近付いて見たのは初めてのジョビ子(ジョウビタキ♀)ちゃん

可愛いジョビ子ちゃんのご紹介です

aa1.png





aa2.png





aa3.png



近付く数人を察知しての反応

aa4.png

通過するのを待って

 このまま ここに留まっていました





・・・・・花だより・・・・・


筆先にピンクの頬紅をつけたかのような

コウヤボウキ(ピンクの綿毛)

aaコウヤボウキ.png


トリミング

aaコウヤボウキ1.png




nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 18

Boss365

こんにちは。
ジョビ子さんに大接近、ふっくらしてますね。
撮影に気付いていない感じ?鳥(撮り)放題です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-19 18:08) 

くまら

年末よく見かけたジョウビ、何処行った~
by くまら (2021-01-19 18:31) 

ヤマカゼ

近くで撮らせてくれましたね。やっぱり鳥も女子同士だと安心するのでしょうか?
by ヤマカゼ (2021-01-19 19:02) 

Take-Zee

こんばんは!
今日、レモンの木に止まっていたのは・・
じょび子ちゃんだ!!!

by Take-Zee (2021-01-19 19:11) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
ジョビコさん可愛いですね~(*^^)v
風が強いといつも来る鳥さんしか来ないです。
寒いともっこりした格好をしますね~可愛いけど何て鳥だっけと
悩むときがあります。>^_^<
by 翁草 (2021-01-19 20:48) 

kazu-kun2626

コウヤボウキ教えて頂きありがとうございます
ジョビ子は可愛いですね~
ジョビ男より好きですね
by kazu-kun2626 (2021-01-19 21:07) 

JUNKO

コウヤボウキの柔らかな毛、吹けば飛ぶようですね。

by JUNKO (2021-01-19 21:16) 

kenji-s

つぶらな瞳がチャームポイントですね
by kenji-s (2021-01-19 21:47) 

dryas

コチトラ下記の様にチョットピンボケですが、10日位前に初めてジョウビタキに遭遇しまして、ラッキーでした!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1491.html
by dryas (2021-01-19 22:16) 

英ちゃん

ジョビ子ちゃん可愛らしいね~
by 英ちゃん (2021-01-19 23:38) 

Inatimy

ピンクの綿毛、ほんのり色付きもいいですね^^。
花後の姿がふわふわのって好きです。
by Inatimy (2021-01-20 06:37) 

ぽちの輔

ジョビ子さん、強い心臓の持ち主?^^
by ぽちの輔 (2021-01-20 06:39) 

ぼんさん

ジョウビタキ、自分だけが知らないのかも知れませんが、家の近くで、目撃したことはないような。。。。
by ぼんさん (2021-01-20 08:15) 

tarou

お早うございます、都電7500形にコメントを
有難うございました。
下町には、ホーロー看板とこんな板壁ばかりでしたね。

ジョビ子ちゃん、写真は撮れませんでしたが
庭に遊びに来ていました。

by tarou (2021-01-20 08:47) 

横 濱男

ジョビ子はたまに見ますが、ジョビ男がなかなか見かけません。。
by 横 濱男 (2021-01-20 08:56) 

ファルコ84

ジョビちゃん時折見かけますが
用心深くなかなかポーズをとってくれません!
by ファルコ84 (2021-01-20 09:16) 

makkun

ヤッペママさん
お寒ございま~す(^^
青空の下でふっくらジョビ子ちゃん・・・
可愛くパチリ出来ましたね~o(*^▽^*)o~♪

今のところ足裏シートは良い感じですが
水分吸水の無いモノも探してみようかと
思ってま~す。
今日の日記にPu~ちゃんを載せました~(^^♪
by makkun (2021-01-20 11:45) 

いろは

こんにちは^^
ジョビ子ちゃん可愛いですね。
とても素敵に撮られていますね♪
コウヤボウキの綿毛も素敵です!
by いろは (2021-01-20 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。