SSブログ

湿地でお食事 [鳥]

2/10   最高気温12.4℃  最低気温2.1℃


 横浜地方は相変わらず乾燥注意報がでています

 そろそろ花粉も飛び始めたようで目が痒くなってきました


 


いつも庭で見ているシジュウカラ

 自然の中では 逞しくカッコ良く見えます

zシジュウカラ.png




雑食といわれる3種の小鳥・・・今日は湿地で何を食べて居るの?


ツグミ…嘴は泥まみれ

zツグミ.png


zタニシ?.png





ムクドリ…大きく開いた口 何があるの?

zムク.png




アオジが2羽います

 何処にいるでしょう~?(ヒント:写真中心より右側)

zアオジ何処.png




「アオジさ~ん何処にいるの?」

アオジ『ここですよ~』  ありがとう「アオジさん見ーつけた」

zここです顔を上げた.png

 動いているから気付けます





・・・・・花だより・・・・・


福寿草の今が好き(2/10)

z福寿草.png



z福寿草蕊.png





nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 18

いろは

こんにちは^^
アオジは見つけにくいですね。
以前、我が家にやって来たのですが、
最近は家が多くなって、野鳥が見られなくなりました。
by いろは (2021-02-10 16:30) 

ゆうみ

アオジさん 同化してるね。
擬態って 言っていいんだべが?
福寿草が咲いてるし なんで そっちは そんなに暖かいんだべ?
by ゆうみ (2021-02-10 17:51) 

Boss365

こんにちは。
花粉が微かに飛んでいるみたいです。
ツグミやムクドリさん、活発に食事してますね。
上の写真でアオジ1羽は発見出来ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-10 18:18) 

ヤマカゼ

動いてくれないとわからないですね。
by ヤマカゼ (2021-02-10 18:27) 

Take-Zee

こんばんは!
花粉症の方にはつらい季節ですね!
by Take-Zee (2021-02-10 18:47) 

ma2ma2

今年は花粉が多いみたいでSTAY HOMEと合わせて外に出ないようにしないとですね。
by ma2ma2 (2021-02-10 18:56) 

斗夢

アオジはまだ庭に来て撒いた餌を食べています。
by 斗夢 (2021-02-10 19:50) 

JUNKO

アオジさん、言われないとわかりませんでした。保護色ですね。
by JUNKO (2021-02-10 21:28) 

kazu-kun2626

アオジも溶け込んで
見つけづらい鳥さんですね
by kazu-kun2626 (2021-02-10 21:40) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
今日は野原に行ってみました~
ツクシかろうじて数本見つけましたよ、嬉しかったです。
周りには誰も居なくて、運動不足解消に良いかなと思いました。
ジョウビタキ、モズ、カワヒラらしい鳥、ツグミも見ました。
庭にも来ていましたが、土の中から餌を探しているのかな?

シジュウカラのシルエット素敵ですね~>^_^<
by 翁草 (2021-02-10 21:41) 

英ちゃん

アオジさん、じぇんじぇん分からなかった(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-10 23:41) 

Inatimy

開き始めの福寿草、初々しい感じ^^。
シジュウカラ、我が家のベランダにもたまに来ます♪
by Inatimy (2021-02-11 06:53) 

ぽちの輔

アオジさん、見つけましたよ^^
by ぽちの輔 (2021-02-11 06:53) 

プー太の父

そちらも朝はまだ0度に近い寒さなんですね。
今日は小鳥さんがどこにいるか分かりましたが
ヒントがなければ分からなかったかもしれません(⌒▽⌒)
by プー太の父 (2021-02-11 06:56) 

ぼんさん

アオジさん、パット見には確か同化していてわかりにくいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-02-11 06:58) 

takenoko

何かごちそうでも食べているかと思いました。ひょっとしてこれはあそこ??
by takenoko (2021-02-11 08:20) 

tarou

お早うございます、丸二商店(荒物屋)にコメントを
有難うございました。
懐かしいものがたくさん有りました。

この季節、いろいろな小鳥が見られますね
by tarou (2021-02-11 09:06) 

ファルコ84

そうですね!庭にやってくるシジュウカラは
飼っているような気持にかられますが
散歩中に見かける時は、逞しさを感じます。
by ファルコ84 (2021-02-11 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。