SSブログ

杏とメジロ [季節]


3/4   最高気温13.6℃  最低気温4.3℃


 乾燥注意報が続きます




杏の綻びるのを待っていたかのようにメジロ2羽が吸蜜にやって来ました(3/3)

 いずれもガラス越し撮影 トリミング

aメジ.png





2羽の姿は〘まるで鏡に映ったかのよう〙

2羽.jpg



 

aメジ鏡2.png




aメジ鏡.png

水浴びをしたり吸蜜したり…満足できたかな?




nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 18

ゆうみ

満足したよって おっしゃってます。
メジロって 本当に目の周りが白いんだね。
本物見たことないんだ。
by ゆうみ (2021-03-04 17:57) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
メジロさん可愛いですね~
どうしてこの辺はメジロが少ないんだろう~ "(-""-)"
最近、またジョウビタキが来てくれます。
癒されてます。 >^_^<

by 翁草 (2021-03-04 18:22) 

Take-Zee

こんばんは!
野良のニャーが庭に住み着いてしまったので
メジロ君、姿をみせません・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-03-04 18:50) 

くまら

杏子にも・・・羨ましいです
by くまら (2021-03-04 19:19) 

kazu-kun2626

杏子の花が開花したら
メジロ君もっと来そうですね
by kazu-kun2626 (2021-03-04 20:37) 

Boss365

こんにちは。
杏にメジロ、2羽も訪問は凄いですね。
メジロさん、水浴びと吸蜜を満足したと思います。
本格的に開花したら沢山集まりそう?
メジロさん以上に見る方が満足しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-04 21:06) 

kousaku

あんずの花が開花するとメジロさんが沢山やってきそうですね、よく知っていますね、我が家でも蜜柑を枝に付けると直ぐやって来ます、どこかで見ているのかな?
by kousaku (2021-03-04 22:12) 

JUNKO

梅に似合うメジロさん、ぜひ一度お目にかかりたいです。
by JUNKO (2021-03-04 22:19) 

英ちゃん

杏にメジロでアンジローか?
by 英ちゃん (2021-03-04 23:27) 

mm

おはようございます^^
ガラス越しにこれだけ見られるなんて素敵ですね~♪
我が家では不可能だわ(-。-
by mm (2021-03-05 06:29) 

ヤマカゼ

もうすぐ恋に花咲く季節でしょうか?
絵になりますね。
by ヤマカゼ (2021-03-05 06:36) 

斗夢

メジロが来なくなりました。
どっかで美味しい密を吸っているんでしょう。
by 斗夢 (2021-03-05 06:36) 

ぽちの輔

この日はガラスが少し曇ってたのかな?^^
by ぽちの輔 (2021-03-05 06:45) 

Inatimy

こんなに愛らしい姿がガラス越しに見られるなんて♪
目が離せませんね^^。
by Inatimy (2021-03-05 06:57) 

ぼんさん

メジロと言うといつも密を吸っているイメージがあります(^_^)
by ぼんさん (2021-03-05 06:58) 

ファルコ84

甘いものに縁遠かった冬も終わりいよいよ野鳥たちの季節です
しっかり満足するまで吸蜜してくだされ、メジロ君!
by ファルコ84 (2021-03-05 10:18) 

g_g

可愛いメジロちゃん、既に梅に登場なんですね。
最近出かけないのでさっぱり見る機会が無いようです。
by g_g (2021-03-05 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

杏にメジロもいいものでやすね。
杏の蕾って、赤いのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-05 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。