SSブログ

(サイ)金沢動物園最終 [生物]


10/21   最高気温18.7℃  最低気温12.9℃



昨日は満月

ハンターズムーン(狩猟を始める頃)orハーベストムーン(収穫の頃)

10月満月.jpg








今回の動物園はサイでお終いとなります(サイ 3枚トリミング)

a1カラス.jpg

とんだサイなん(災難)?



それとも・・・

カラスの掃除屋さんサイこう(最高)?

a1カラス2.jpg





うるサイ(五月蝿い)とも言わず 時折身体をモゾモゾするものの

目も開けず ずーっとこのまま気持ち良さそうなサイ

どんな気分でいるのでしょう?

a1カラス1.jpg






・・・・・ダイモンジソウ・・・・・


夏場の遮光が足りず強すぎる陽射しに枯れそうになってしまいました

もう少し気付きが遅ければ枯らしてしまったかもしれません

a1ダイモンジソウ1.jpg



a1ダイモンジソウ.jpg


同じ失敗を繰り返さぬよう気を付けてあげなくては…




nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 15

ma2ma2

昨日は満月でしたね!
よく見えたみたいですね。
by ma2ma2 (2021-10-21 18:54) 

JUNKO

鴉さんは何でもちょっかいを出しますね。昨夜の月は顔を出しませんでした。
by JUNKO (2021-10-21 19:18) 

ゆうみ

からすさんは サイさんの耳のマッサージをしてくれてるのかな?
だったら気持ちいいよね。
満月 狼がやってくるぞ
by ゆうみ (2021-10-21 19:46) 

kazu-kun2626

昨日は満月でしたか
まったくノーチェックでした
サイしばらく見てないです
by kazu-kun2626 (2021-10-21 21:32) 

英ちゃん

満月は見なかったよ(^_^;)
夜は冷えるので外に出る気がしません(^∇^;)
カラスの掃除屋さん、面白いねw
by 英ちゃん (2021-10-22 00:47) 

wildboar

サイなん、サイこう、うるサイ、nice!です。
ダイモンジソウは陽の管理が難しので、しっかり継続できたことはほとんどありません。(>_<)
by wildboar (2021-10-22 01:11) 

ぼんさん

わたしも同じ満月を眺めていました(^_^)
by ぼんさん (2021-10-22 04:33) 

Inatimy

お月さま、こんな風に見えるんですね、キレイだな^^。
あんなに大きな体なのに、サイの脚が思ったより細くてびっくりです。
by Inatimy (2021-10-22 06:17) 

mm

おはようございます^^
全然お空を見上げなかったわ(ー。ー
カラスはやはりお掃除屋さんなのかしらねぇ~ くすぐったいとか^^
ダイモンジソウ、無事で良かったですね。
by mm (2021-10-22 06:19) 

夏炉冬扇

サイさん本当に気持ちよさそう。目と云い足といい。
by 夏炉冬扇 (2021-10-22 07:27) 

snow

眠ってるサイに近づくカラス
こういうの見るとほのぼのしますね(^^♪
気持ちいいカラ スースー寝ちゃう(^^)
by snow (2021-10-22 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

サイの寝顔、あまりにも穏やかで癒やされやした〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-22 10:36) 

Take-Zee

こんにちは!
気持ちが良いんですね!!
もっとやって下サイ("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-10-22 14:31) 

Boss365

こんにちは。
昨日の満月、クリアーに撮影ナイスです。
小生はバタバタで観る機会を逃しました。
サイとカラス、仲良い姿!!サイの寝姿、心地良さそうです。
カラスさん「お茶の子サイサイ」な感じな行動です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-22 14:39) 

ヤマカゼ

ダイモンジソウ綺麗にさいてますね。
by ヤマカゼ (2021-10-23 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。