SSブログ

経過報告 [健康]

6/22


不注意が招いたこの度の転倒

ご心配頂いたり 温かなお言葉・アドバイスを有難うございます


昨日頭部の検査を(MRI)行いました

この度の転倒による異常はありませんでしたが

3-4週間後くらいに慢性硬膜下血腫といって頭を打った影響が遅れて出る事も…

体調の変化に気を付けるようにとの説明がありました


12ー1a.JPG


当日は痛みも感じなかった右肩甲骨辺りに翌朝激しい痛み(身体の動かし方による)

整形外科も受診

幾つもの検査結果本日午後MRI検査を行う事になりました

(本日の予定 昨日MRI受診病院→整形外科へ)

昨日の様子では終了時間も遅くなると思います




nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 13

いろは

こんにちは^^
転ぶって怖いですね。
MRIの検査では異常は無かったのですね。
それは良かったです。
打撲も痛そうですが、整形外科でもMRIを撮ればはっきりしますね。
どうぞ打撲だけでありますようにお祈りしています。
昨日に続き今日もではお疲れでしょう。
今夜はゆっくりお休みくださいね。
by いろは (2022-06-22 14:24) 

くまら

とりあえずMRIの検査が異常なしで良かったですね
by くまら (2022-06-22 16:50) 

Take-Zee

こんばんは!
うっかりNiceを押してしまいましたが、すみません!
今のところ異常なしで良かったです!
お大事にしてください・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-06-22 19:45) 

夏炉冬扇

今後もご用心ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-22 20:01) 

ma2ma2

検査で異常が見つからなくて良かったですね。
暫くは安静が大事ですね。
by ma2ma2 (2022-06-22 20:09) 

ヤマカゼ

頭部の後遺症、危ない名前ですね。偏頭痛とか吐き気出たら直ぐにまた病院に行った方が
いいようですね。お大事にしてください。
by ヤマカゼ (2022-06-22 20:15) 

mm

こんばんは^^
今のところ異常なし、良かったです。でも要観察なんですね。くれぐれもお大事位に。
肩甲骨も大事ないと良いですね。でも動かし方で激痛? やはり検査をしてはっきりさせた方が良いのですよね。いずれにしろしばらくはゆっくり安静に!^^ ご無理のないようにお過ごしくださいませ。

by mm (2022-06-22 21:01) 

向日葵

検査と様子見は慎重に、かつ出来るだけ早めに行って下さい。
ヤッぺママさんほど格好いい転び方ではありませんでしたが、
ワタクシも去年の10月に「ただ歩いていて」顔から大転倒して
しまいました!!
左目の上を強く打ち、血まみれになってしまい、救急車騒ぎにも
なってしまいー。
ちょうど母を施設から連れて来ていた時だったので、救急車で
入院しているわけには行かず、ともかくその日は、
「母を施設まで帰しに行かないとならないので、救急車は
呼ばないで下さい。明日自分で病院に行きます。」
と必死に断って、なんとか許されー。
バンドエイドの応急処置でなんとか血を止めー。
母を施設に帰し、自宅に戻り、コロナで暫くなかった勉強会が
翌日、2年ぶりにあることになっていたので、
「午前中、病院に行って、午後からは絶対に勉強会に行く!」
と頑張っていたのですが、翌朝起きてみたら、足が動かせません
でした。
主人につかまりながら、眼科、脳外科、整形、と医者行脚でした。
左目の上の違和感、痺れも未だに続いていて、医師には
「一勝残るかもしれません」とも。
転倒した時に歪んでしまっていた眼鏡のフレームを、
新しいものに変える時に検眼もしてレンズも新しくしたの
ですが、その真新しい眼鏡で、GW明け頃から急に小さい字が
読みにくくなり、本などが辛い状態にー。
眼科に行ったところ、「外傷性白内障」らしい、と。
「うちより大きい病院で再度診て貰って、検査も念入りにして
貰って下さい。たぶん手術になるのではないかとー。」
「急がない」そうで、自力で紹介状を書いて下さった病院に
即予約を入れましたが、診察が7月4日とかなり先にー。
長くなってしまいました。お目汚しごめんなさい。。


by 向日葵 (2022-06-23 03:01) 

wildboar

病院のスジュール合わせて行動するのは心身ともに疲れます。
ゆっくのんびりとはいきませんが、それなりにゆったりとこなしてください。
by wildboar (2022-06-23 03:13) 

Inatimy

右肩甲骨辺りの痛みも治ってくるといいですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2022-06-23 06:17) 

kazu-kun2626

頭部を打撲してるともうちょっと
様子見した方がいいですね
打撲は日柄物ですからお大事に
なされて下さい
by kazu-kun2626 (2022-06-23 07:34) 

横 濱男

大変でしたね。
人ごとではありませんので、自分も注意して。。
注意できればいいけど。。(;゚ロ゚)
お大事にしてください。
by 横 濱男 (2022-06-23 07:49) 

kousaku

転倒すると大抵の高齢者の方は寝たきりに成ってしまうんですよね、敬老会に入っているとそんな方が多いようです、痛みが有る時には無理は禁物です、痛みがなくなれば軽く運動をしましょうね、身体を動かさないと寝たきりに成りますからね、お大事にしてください。
by kousaku (2022-06-23 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。