SSブログ

モズを捜して [季節]


2/17   予想最高気温10℃ 予想最低気温3℃



ここ2~3日は陽射しもなく真冬の様な寒さが続きました

昨日は気温が低くとも陽射したっぷりで気持ちの良い一日でした


青空背景の梅の花はいつも以上に綺麗にみえます

14梅枝垂れ.JPG




14梅1.jpg




昨シーズンまでは『行けばほゞ逢える』場所でした

道に迷ったらしい人が来た道を戻り 誰も居なくなって間もなく

何やら鳥の気配(眼鏡を外しているため見えにくく…)

ここで逢いたかったモズです

14モズ.JPG



モズに逢えるまで何度通ったかな?

時には空振り(烏は除く) 

時にはヒヨドリ

14ヒヨドリ.jpg




またある時にはアオジと

14アオジ.JPG



2羽でお食事 …夢中だったとみえ約2mの距離まで近付けました

14アオジ1.JPG




アオジは移動した途端ヤッペママに気付きビックリ!! 慌てて藪の中へ

14アオジ気付いた.JPG

モズが居ない時でも何かしらとの出逢いを楽しむ事ができます

この環境がいつまでも残ってくれたらいいのですが…?



nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 14

斗夢

舞岡公園は今、冬鳥で賑わっているでしょうね。
by 斗夢 (2023-02-17 05:10) 

英ちゃん

枝垂れ梅だね。
今日私は3カ所の梅を見て来ます(;^ω^)
まぁ、梅の花自体は何処で見ても同じだろうけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-17 05:29) 

ぼんさん

青空に梅のお花がよく映えますね。家の近くでも梅の開花が進んでいるようです(^_^)
by ぼんさん (2023-02-17 05:53) 

Inatimy

モズ、目元がオシャレな感じですね^^。
いろんな鳥との出会いがあるのは楽しそうです。
オスとメスで色が違う鳥もいるから、それもワクワク。
by Inatimy (2023-02-17 06:48) 

mm

おはようございます^^
青いお空とピンクの梅、きれいだこと!^^
小鳥さんに会える環境、良いですね。
by mm (2023-02-17 06:56) 

夏炉冬扇

気付いた顔、いいですね。カワイイ★★★よく撮れています。
by 夏炉冬扇 (2023-02-17 07:18) 

kazu-kun2626

アオジやカシラダカは最近
見かけなくなりました
最近鳥さんが減ってるみたいで
気になりますね
by kazu-kun2626 (2023-02-17 07:42) 

Take-Zee

おはようございます!
モズは家の目の前にそれは大きな柿の木に
たま~にやって来ます!

by Take-Zee (2023-02-17 07:48) 

Boss365

こんにちは。
青空背景で梅の花色がより心地良く、引き立ちますね。
モズ、大変警戒心が強い鳥、再会・遭遇、何よりです。
アオジの振り返った表情、可愛く大変印象的ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-17 12:00) 

ma2ma2

鳥さんにいつも和える公園、良い場所ですね。
明日は暖かくなるみたいですね。
by ma2ma2 (2023-02-17 18:19) 

ファルコ84

鳥たちも日中の暖かさに気づいているでしょう
そのうち平地から山へ、元居た地へ ・・・
思わず野鳥よ、もっといてくれ ーーー
by ファルコ84 (2023-02-18 16:31) 

横 濱男

昨日、電線にスズメじゃなく・・・モズが居ました。
鳴き声ですぐ分かりますね。
by 横 濱男 (2023-02-19 11:16) 

mitu

小鳥たちが安心できる環境は、人間にとっても好い環境ですよね。
by mitu (2023-02-19 14:43) 

tarou

今年はまだ、モズにアオジは庭で見かけません。
シロハラとガビチョウは時々遊びに来ます。
by tarou (2023-02-20 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。