SSブログ

強風の中で [季節]

2/19   最高気温19.4℃  最低気温9.4℃


  強風、波浪注意報の出ている横浜地方



強風の中いつもの空地周辺へ・・・ヒヨドリにさえ逢う事もなく

カラスの鳴き声やリスの威嚇するような声を耳にしばらく散策



なんと嬉しい事にモズが出て来てくれました

12モズ.JPG




完全に気付いていますね

12モズ1正面.JPG




強風に煽られ…

12強風.JPG




『もう嫌~』

12モズbyby.JPG



代わりに出て来た別個体

12モズB.JPG






・・・・・おまけ・・・・・

ハンノキ(ヤシャダマ)
『私はスギ花粉と同じようにこの花粉にも反応するんだよねぇ』
そんなことを考えながら[カメラ]

12花粉.jpg

マスクは暫らく外せそうにもありません




nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 14

kousaku

花粉症の方はこれからが大変ですよね、我が孫にもカフンショウがいますがくしゃみばかりしておりますよ。。
by kousaku (2023-02-19 17:51) 

ma2ma2

今日は風が強かったですね、車で高速走っていたら結構揺れました。
百舌鳥が見れてラッキーな感じですね。
by ma2ma2 (2023-02-19 18:20) 

Boss365

こんにちは。
再びモズに再会「もう嫌~」の飛び立ち、ナイスショットです!!
ところで、最近クシャミを連発する事あり・・・
確実に飛んでますね。お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-19 18:48) 

夏炉冬扇

鳥さんはみな目がかわいいです。
今日はスズメだけ撮影できました。
by 夏炉冬扇 (2023-02-19 21:08) 

kazu-kun2626

モズ可愛いですね
これから花粉のシーズンですね
お大事に~
by kazu-kun2626 (2023-02-19 21:38) 

(。・_・。)2k

鼻 ムズムズしますね
これからの時期 ちょっとの間ですけど
寫眞撮るのも大変ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-02-19 22:38) 

mm

おはようございます^^
百舌もこの子は愛らしい顔。あまり猛禽を感じさせないですね^^
花粉症(><; アレルギー性鼻炎のわたくしは、コロナが終わろうとマスクは離せません(ーー;
by mm (2023-02-20 06:12) 

tarou

花粉症は困ったものです、桜の花が終わるまで
薬を飲んで対策します。
by tarou (2023-02-20 06:57) 

ぼんさん

私は花粉症は無いのですが、マスクを外すタイミングをどうしようか考えています。周囲の状況で左右されそうです。。
by ぼんさん (2023-02-20 07:02) 

Inatimy

正面から見たモズの顔が、可愛く。目が合った感じ^^。
ハンノキ属の木々の花粉、私も反応します・・・。
by Inatimy (2023-02-20 07:20) 

英ちゃん

モズくん可愛らしいね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-02-20 07:31) 

Take-Zee

おはようございます!
生きたトカゲやカマキリを木の枝に刺して
食べる・・そんな怖い印象でしたが以外や
お顔はかわいいね!!

by Take-Zee (2023-02-20 07:48) 

ファルコ84

モズやジョウビタキも観れるのは僅かです
そのうち山へ ・・・
by ファルコ84 (2023-02-20 08:43) 

Mido

地域にこれだけの鳥たちがいるのですね。とても素晴らしい写真、ありがとうございました。
by Mido (2023-02-20 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。