SSブログ

ウメジロ [鳥]

2/20  最高気温13.3℃  最低気温7.6℃


 強風、乾燥注意報の出ている横浜地方




遅咲きの我が家の梅も2月中旬頃より開花が始まりました

                     (写真撮影日異なります)11梅2.JPG





11梅.JPG




11梅蕊.JPG




     吸蜜するメジロの姿(小さめに証拠写真)

     11吸蜜.JPG



11梅メジロ1.JPG

毎日やってくるメジロ

もう暫くはウメジロを楽しめそうです





・・・・・おまけ・・・・・


フキノトウ美味しそうですね

11フキノトウ1.jpg 


         空き地にて↑↓


11フキノトウ.jpg




nice!(44)  コメント(18) 

nice! 44

コメント 18

ma2ma2

フキノトウの天麩羅食べたいです。
by ma2ma2 (2023-02-20 18:20) 

kazu-kun2626

梅ジロ撮れて良かったですね
僕は2回行ってとれずじまいです
蕗の薹は天ぷらとフキミソが美味しいですね
by kazu-kun2626 (2023-02-20 18:35) 

mitu

フキノトウ、天ぷらも吹き味噌も大好物です(^^)/
by mitu (2023-02-20 19:21) 

kousaku

iいいですね、蕗の薹天婦羅が好きですね、梅に目白は我が家でもよくやってきておりますよ。
by kousaku (2023-02-20 19:39) 

tochi

フキノトウが出てきていますか
春ですね
by tochi (2023-02-20 20:05) 

mayu

もうフキノトウが顔を出していますね。
春はすぐそこ(*'▽')
by mayu (2023-02-20 20:43) 

夏炉冬扇

畑にメジロは来るのですが、なかなか撮らせてくれません。
フキノトウ、初物だけは食べました。
by 夏炉冬扇 (2023-02-20 20:55) 

(。・_・。)2k

春ですねぇ
俺も昨日 ウメジロウ撮ってきました

by (。・_・。)2k (2023-02-20 20:56) 

JUNKO

フキノトウが顔を出しましたか。早いですね。うれしいですね。
by JUNKO (2023-02-20 21:12) 

Boss365

こんにちは。
お庭の白梅が見事に開花、それもメジロさんが登場!!
まさに「ウメジロ」で風情ある光景です。
また、毎日の訪問・観察が楽しみですね。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-20 21:17) 

斗夢

ふきのとうは油断しているとあっという間に
成長し食べずじまいになります。
天ぷらがいいですね。
by 斗夢 (2023-02-20 21:22) 

ぼんさん

フキノトウの天麩羅を食べると春の訪れを感じますね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-21 04:44) 

英ちゃん

梅に鶯って言うけど、ウメジロもいいね!(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-02-21 06:16) 

mm

おはようございます^^
梅の蕾が可愛らしいこと! 白いお洋服に身を包まれた小さいお嬢ちゃま^^
ウメジロ、良いなぁ~ わたくし見たことないかも。
蕗の薹がもうしっかり出ているのですね~ わたくしの場合はスーパーで見るのみ(ー。ー
by mm (2023-02-21 06:45) 

Inatimy

お庭に梅の木、うらやましいです^^。綺麗に咲いてますね。
光に透けた花びらがいいな。 メジロの羽根の色も美しい。
by Inatimy (2023-02-21 06:47) 

Take-Zee

おはようございます!
ははっ(*-*)!
そういういみだったんですね!!

by Take-Zee (2023-02-21 08:41) 

くまら

探鳥初めて10数年、いまだにウメジロ撮れません><;
by くまら (2023-02-21 14:23) 

tarou

蕗の薹が出始めましたね、年に一度は食べたい
山菜です(^^)v

by tarou (2023-02-22 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。