SSブログ

天神島(3/4) [季節]


3/11  最高気温20.3℃  最低気温10.4℃


 乾燥注意報の出ている横浜地方




1週間前の天神島からの記事となります


色付き始めたグミ

20グミ.jpg




グミを啄ばんでいたメジロ可愛いですね

20グミ&メジロ.JPG



20グミ&メジロ1.JPG




まだお花は少なかったのですが2~3種撮ってみました

ツルナ

20ツルナ.jpg




ハチジョウナ

20ハチジョウナ.jpg



ハマダイコン

20ハマダイコン.JPG



そして富士山はこの辺で観えるはずでした

20富士山位置.JPG

私の手ではありません



nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 16

ma2ma2

鱒の押し寿司のおにぎりで富士山の代わりですね。
by ma2ma2 (2023-03-11 18:08) 

mm

こんにちは^^
目白も可愛いですが、茱萸が可愛い~♥
おや、お結びの富士山ですねぇ~♪(^‐^
by mm (2023-03-11 18:10) 

夏炉冬扇

グミは子供のころ「美味しい」食べ物でした。今の子供は食べませんね。
メジロ畑で出会っていますが、家の庭にはきません。
by 夏炉冬扇 (2023-03-11 18:11) 

Boss365

こんにちは。
グミにメジロ、分かりにくい色彩ですが、よくぞ発見です!!
食べれるお結びの富士山、厚切りで好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-11 18:59) 

JUNKO

これは美味しそうですね。
by JUNKO (2023-03-11 20:04) 

斗夢

わたしにとっては珍しい花ばかりです。
by 斗夢 (2023-03-11 21:53) 

(。・_・。)2k

ハマダイコン 可愛いですよね
グミ メジロにも人気なんです

by (。・_・。)2k (2023-03-11 22:30) 

くまら

もうグミが??
早いですね
by くまら (2023-03-11 23:20) 

英ちゃん

グミってゴムみたいな喰い物を思い浮かべちゃう(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-11 23:43) 

Inatimy

鱒の押し寿司、しかも厚切り・・・コンビニで買えるのかしら。
すごいな、このサイズ感、いいですね。見たら絶対買いそう^^。
by Inatimy (2023-03-12 00:58) 

ぼんさん

久々に鱒の押し寿司を食べたくなりました(^_^)
by ぼんさん (2023-03-12 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
あらま、すぐお近くまでいらっしゃったんですね?
この時期になると富士山は見える日がぐっと
減ってしまいます。

by Take-Zee (2023-03-12 07:38) 

せつこ

おはようございます^^
引きこもって断捨離してました。
社会に出て見たらいろいろな花が咲いて、春を感じてます。
グミですか……昔は庭でよく見ましたが今は珍しいね。
by せつこ (2023-03-12 09:20) 

横 濱男

鱒の押し寿司・・おにぎり型?四角じゃ無いんですね。。
どうやって押しているんだろう。。
コッチが気になる(^▽^)
by 横 濱男 (2023-03-12 09:45) 

プー太の父

どなたの手ですか?気になりますね
スベスベしてるのでお孫さんですか(^^
by プー太の父 (2023-03-12 14:03) 

tarou

天神島も暖かくなって来たので
散歩には良いですね(^^♪

by tarou (2023-03-13 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。