SSブログ

新しい命 [季節]

6/9  最高気温22.3℃  最低気温17.5℃


 大雨、強風、波浪注意報の出ている横浜地方



前日の大雨により道路の状況などを確認すべくフロントへ(6/3)

担当スタッフより確認後湿性花園へ向かってみる事にした

「十分注意のうえ自己責任で」と一言

25.JPG



開園が遅れたお蔭かな?

待ち時間に周囲の散策

懸命に生きるツバメ親子の姿を目の当たりにする

25-2.jpg



25-3.jpg



巣は複数

25-1.JPG




25-10a.jpg




25-10.jpg

天敵も人の往来も多く 決して安全な所とはいえない厳しい環境の中

無事に巣立ってくれることを…温かく見守ってくれることを願っている



nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 16

ゆうみ

大雨大変でしたね。
赤子の燕さんたち 大きなお口を開けて
「ごはん♪ ごはん♪」と 待ってる姿
いきる力見せてくれてますね
by ゆうみ (2023-06-09 16:50) 

Boss365

こんにちは。
東京は濃霧注意報、意外です。
大雨の箱根湿生花園、少し残念な天気ですが・・・
ツバメ親子の観察、大きな口を開けたヒナ、ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-06-09 18:43) 

ma2ma2

ツバメさん、子育てで忙しそうですね!
by ma2ma2 (2023-06-09 19:19) 

sana

燕の子、可愛いですね~~しばらく見ていません。
そうそう、喉の所が赤くてふわっとしてるの^^
by sana (2023-06-09 19:33) 

mayu

駅舎や民家の軒下に、巣を見つけることがあります。
けなげだなぁと感動します(^_^)/
by mayu (2023-06-09 20:13) 

wildboar

今年はまだツバメにお目にかかっていません。
もっとも外出を控えていますけれど。
by wildboar (2023-06-09 20:32) 

夏炉冬扇

燕の親子。元気に育て。
かわいいです。
by 夏炉冬扇 (2023-06-09 20:44) 

みうさぎ

かわゆいです。
by みうさぎ (2023-06-09 21:18) 

斗夢

以前は近所にツバメの巣が見られたんですが、
見られなくなりました。巣が作れる家が、建て替えで
なくなっているんです。
by 斗夢 (2023-06-09 21:27) 

kazukun2626

ツバメの赤ちゃんの口が
半端なくおおきいですね~
元気に育って欲しいですね
by kazukun2626 (2023-06-09 21:32) 

(。・_・。)2k

最近 横浜方面 よく降りますね
彼女が横浜なので 防災登録してるので
頻繁に警報が鳴ってます

by (。・_・。)2k (2023-06-09 23:04) 

ぼんさん

大きな口を開けているツバメの赤ちゃんが可愛いですね(^_^)
家の近くではもう30年位前からツバメは見られなくなりました。。
by ぼんさん (2023-06-10 05:52) 

英ちゃん

ツバメ親子は、可愛らしいね。
しかし、ツバメは家の中にも巣を作る事もあるよね(^_^;)

by 英ちゃん (2023-06-10 07:34) 

Take-Zee

おはようございます!
町内の商店街のアーケードに数十羽のツバメが
毎年子作りしてました。
でも、ここ4~5年カラスに襲撃されて今はその
姿は見られません (*-*)!

by Take-Zee (2023-06-10 07:45) 

ぼんぼちぼちぼち

つばめの巣を見かける時節になりやしたね!
そうでやすね、子つばめたち、全員無事に巣だってほしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-10 14:18) 

tarou

鳥の世界も親ツバメは餌集めに大変ですね(^^)v
無事に巣立って欲しいです。

by tarou (2023-06-12 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。