SSブログ

雉(キジ) [鳥]


6/23  最高気温24.6℃  最低気温17.0℃



箱根湿性花園(6/3)

此処に入園した頃は未だ雨[雨] やがて上がるのだが…

入園間もなく雉の声 そのご何度も聞こえた

しかし「声はすれども…」


ナガバミズアオイ(長葉水葵)又はポンデリア

10ポンデリア(ナガバミズアオイ長葉水葵).JPG




展示(ヤマアジサイ)

10展示.JPG



お花を眺めている時 近くに雉の気配

『えっ!』「ヤバ!」・・・雉も此方も驚いた瞬間だった

10雉.jpg

まさか直ぐ目の前に現れるとは[目]

『こんなにも綺麗なんだ~!』

PCの画面いっぱいに広げなんどもなんども眺めた

*宜しかったら画面クリックで大きくなります 



10雉1.jpg




10雉2.jpg




10雉連結.jpg

園内をほゞ周り終えて最後の最後に嬉しいプレゼント

『ありがとう また来るね』本当に嬉しかった


nice!(53)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 21

英ちゃん

雉の記事(^_^;)
雉はまだ見た事がありません(^▽^;)
でもうちの方だと多摩川に行くと居るらしいけどね?
by 英ちゃん (2023-06-23 15:25) 

mayu

雉は写真でしか見たことがありません。
珍しいですね~
by mayu (2023-06-23 15:51) 

dryas

雉、綺麗に撮れていてグーでございますネ!(^o^)
コチトラは、もう2年位ご無沙汰しております!!(^O^)
近くにいると、大きい声でケーンとなくので、直ぐわかるのですが、、、¥(*^O^*)/
by dryas (2023-06-23 16:25) 

(。・_・。)2k

雉って大きいから 驚きますよね
顔が変なんだけど そこも可愛い
by (。・_・。)2k (2023-06-23 16:35) 

Take-Zee

こんにちは!
キジは奇麗です!!
でも。 大きくして見ると細部まで分かって
素晴らしいですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-06-23 16:37) 

kousaku

雉は綺麗な鳥ですねは、しかも大きいで雉も鳴かずば撃たれもしまいと云いますがかなり大きな鳴き声なんでしょうね。
by kousaku (2023-06-23 17:20) 

mm

こんばんは^^
水無月の名前の由来、ありがとうございました。

雉は山に登っているころにはたまに出会うことがありました。
さすが千葉では見かけないですが^^
by mm (2023-06-23 19:00) 

ma2ma2

雉は田舎とかに行くと結構普通に歩いてたりしますね!
何回か見たことありますが、雌は地味ですね。
by ma2ma2 (2023-06-23 19:15) 

sana

長葉水葵、見たことないと思います。なるほどな名前^^
雉、美しいですねえ。大きくして、見ました!
小さい絵なんかだと地味に見えますが、ゴージャス。
お互いビックリな出会いだったんですね^^
by sana (2023-06-23 19:15) 

斗夢

きれいに撮れましたね!
多くの人が訪れるので、人を見ても驚かないのかな。
by 斗夢 (2023-06-23 19:19) 

みうさぎ

以前は家の庭の遊びに来てたんだよ
雉さん 色が綺麗だねっ

by みうさぎ (2023-06-23 21:08) 

ゆうみ

なんと雅らかな鳥なんでしょう。
でも この表情 たまげてるね。
箱根行ったことないのよ。
こんなにドキドキがある場所行ってみたい
by ゆうみ (2023-06-23 21:13) 

夏炉冬扇

雉。きれい。
畑には半年くらい現われていません。
by 夏炉冬扇 (2023-06-23 21:16) 

kazukun2626

雉ですか~
それも番みたいですね
示唆敷く見て無いですね
メチャ奇麗です
by kazukun2626 (2023-06-23 21:46) 

wildboar

雉を見たのは久しぶりです。
かつては畑にいたんです。
by wildboar (2023-06-23 21:48) 

ぼんさん

雉、自然にいるのは見たことがないです。カラフルで美しいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-06-24 05:16) 

Inatimy

雉・・・こんなにも赤が鮮やかだったとは。
この鳥が、桃太郎さんのお供になったんだなぁ^^。
by Inatimy (2023-06-24 06:06) 

Boss365

こんにちは。
雉に遭遇、ニャイスショットです!!
小生も野山で数回遭遇した事ありますが、大変綺麗ですね。
どこかに雌の雉さんも居そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-24 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

きじさんに間近で出会えたなんて、ほんとにラッキーでやすね!
仰るとおり、とても美しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-24 12:26) 

向日葵

「水無月」の和菓子、割と好きだったのですが、最近は
手に入らなくて、全く食べられなくなっています。
前はお茶のお稽古で頂いていたのかしらん・・??
季節を感じる和菓子ですよね。
by 向日葵 (2023-06-25 02:59) 

tarou

何度も行ったことが有りますが、
キジは見たこと有りません。
近くで見れてラッキーでしたね(^^)v
by tarou (2023-06-26 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。