SSブログ

復活10年 [健康]


6/24  最高気温28.3℃  最低気温22.0℃



娘からの思いがいっぱい詰まったプレゼント「箱根の旅」

大切な宝物を記録として残しておきたい



泊まった宿「円かの杜」        *写真全てクリックで大きくなります

9宿.jpg

強羅温泉「円かの杜」                     ↑パンフレット     




夕食(順不同)

9-2.jpg




9-1.jpg




9-3.jpg



朝食

9-4.jpg

Dr.より「死んでもおかしくなかった」といわれる程の大怪我の後

『当たり前の事が当たり前に出来るようになりたい』そう願い続けて10年

今こうして生きていられることがどれだけ有難いことか

家族には勿論

関わって下さった皆様や出逢った皆様に

感謝の気持ちは忘れない「ありがとうございます」

今私はリハビリを続け頑張っています


nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 22

Take-Zee

こんにちは!
すごい豪勢なプレゼント嬉しいですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-24 18:25) 

mm

こんばんは^^
何やらうちの息子と大違いですナーーー 
娘さん、親孝行でいらっしゃる♥
by mm (2023-06-24 18:49) 

ma2ma2

お料理も豪華で、お腹一杯になっちゃいそうな量ですね。
by ma2ma2 (2023-06-24 19:09) 

ゆうみ

嬉しいね。
こうして祝ってもらえること生きてて良かったと
しみじみ思うよね。
そして子供を産み育てて良かったと思うよね。
私も延々とゴールの見えないリハビリ中です、
リハビリが生活の一部であるように 粛々と続けましょう。

by ゆうみ (2023-06-24 19:19) 

mayu

お料理も素晴らしいですね(^^)
思い出もいっぱい♫
by mayu (2023-06-24 20:00) 

夏炉冬扇

10年人区切り。
また新たな人生を。
プレゼント、嬉しいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-06-24 20:26) 

(。・_・。)2k

豪華な料理ですねぇ
素敵なプレゼント 良い思い出になりますね

by (。・_・。)2k (2023-06-24 22:02) 

くまら

両親に少しでも親孝行と結婚してから思うようになりました
昨日の記事のコメントで申し訳ないですが
この国って国鳥(非公式だけど)食っていいんですよね
by くまら (2023-06-24 23:21) 

Boss365

こんにちは。
素晴らしいプレゼントですね。
また、怪我にも負けず踏ん張ったヤッペママさん、偉いです!!
これからもリハビリを継続、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-24 23:26) 

英ちゃん

料理が豪華絢爛だね。

by 英ちゃん (2023-06-25 00:27) 

向日葵

ワタクシも30代の時に「死んでいてもおかしくない」事故に
遭って、一命をとりとめました。
ちょうど今頃、梅雨の最中でした。
交通事故の後、2週間意識不明だったそうで、意識が戻ってからも
2-3ヵ月はおかしかったようです。。
その間に、小脳出血で倒れ、1年以上寝た切り、チューブだらけ
だった父が、入れ替わりのように亡くなりました。
その父を「送る」時も、まだ「本当」ではなかったようで、
意味不明の事を何かしらしていたそうです。
お陰様で厳しいリハビリ等も無く、意識が戻ってから1ヵ月位で
「自宅療養」になりました。
夏の終わり頃、父が逝きー。
ワタクシが普通の生活に戻れたのは冬になる頃だったでしょうか。
「轢き逃げ」の相手はとうとう見つかりませんでした。
まあ、多少の賠償金を貰っても後遺症があちこちに残るより、
五体満足に戻れた方が良かったかな、と思っています。
事故の際に右目付近を強打し、右目が失明するかも、とも
初めは言われましたがー。
50歳を過ぎてから右目の手術だけしましたが、後はとりあえず
健康でいられています。
当時まだ未婚だったので、
「ああ、これでもう結婚も無いなぁ。。」
等と思っていましたら、その3年後位に縁があって今の主人と
結婚しました。
二人が熱望していた子供にだけは恵まれませんでしたが。。
ワタクシの場合は「復活10年」どころか「30年」を超えています。

つい長々とごめんなさい。。
お邪魔しました。。
by 向日葵 (2023-06-25 02:55) 

斗夢

これからも長く長ーく生きていくためにとの神様の贈り物だったんですよ。
辛い贈り物でしたね。
by 斗夢 (2023-06-25 05:57) 

Inatimy

心のこもったプレゼント、ゴージャスですね。
たくさん並んだお料理が、とっても美味しそうで、
拝見してるだけでも、私も幸せな気分になってきました^^。
by Inatimy (2023-06-25 06:00) 

ぼんさん

娘さんからの素晴らしいプレゼントですね。見た目も美しく素晴らしいお食事ですね。素敵なお宿ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-06-25 07:36) 

kazukun2626

強羅のお宿素敵ですね~
10年一区切り、皆さんに
感謝の気持は尊いですね
by kazukun2626 (2023-06-25 07:37) 

プー太の父

豪華で素晴らしいプレゼントだったんですね。
そんなひどい大けがだったのですか
これからもリハビリに頑張ってくださいね。
箱根には2宿泊したことがありました。
最初は高校の修学旅行、二度目は19歳の時、愛知県から
自転車旅行で三保の松原や伊豆大島はテント泊でしたが
箱根だけちょっと贅沢して旅館に泊まりました(^^
by プー太の父 (2023-06-25 07:51) 

横 濱男

嬉しいプレゼントですね。
そう言えば、数十年、旅に出てないなぁ~!!
by 横 濱男 (2023-06-25 09:17) 

wildboar

これだけのものが食べられるということはありがたいことですねえ。
by wildboar (2023-06-25 12:18) 

お散歩爺

お嬢様から素晴らしい箱根の旅のプレゼント!”なんて素晴らしい。
ゆっくり寛がれて良い想い出がまた増えましたね。
by お散歩爺 (2023-06-25 13:44) 

ぽちの輔

あらま!そんな事があったのですか!
by ぽちの輔 (2023-06-25 14:04) 

tarou

こんにちは、大浦天主堂にコメントを
有難うございました。
修学旅行以来の訪問でした、宿が近かったので
ライトアップも見ることが出来ました。
復活10年のお祝いにステキなプレゼント
でしたね(^^♪
by tarou (2023-06-25 16:09) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

お嬢さんから戴いたプレゼントの旅、うらやましいなあ。
父の日に娘にもらったのは、電話1本。感謝のことばかと思ったら
「お母さん電話に出ないんだけど、倒れていない?」「大丈夫」と言ったらガチャンでした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-06-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。