SSブログ

あっという間に… [健康]


7/20  予想最高気温32℃  予想最低気温25℃



リハビリ施設と予定が合わず3週間ぶりだった

リカンベント

 ペダルの回転数55/min前後

 負荷は変えず 時間15分

この15分を長く感じて[もうやだ~(悲しい顔)]                   写真は無関係

9ミセバヤ.jpg



きつかった[ちっ(怒った顔)]

9ハッカ.jpg



暑さを理由に散歩を止める事もあり

筋力の衰えを痛感した[ふらふら]

9スイレンボク.JPG

他にも足が浮腫み易かったり歩く速度も遅くなったり・・・

まだまだ続く暑い夏 〖どうしよう?〗

 

nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 18

mayu

暑い時は散歩もできません。
スーパーマーケットの中、うろうろじゃ多分、足は鍛えられないですね(@_@。
by mayu (2023-07-20 16:41) 

wildboar

50~55回転、負荷30Wで20分やっています。
by wildboar (2023-07-20 17:15) 

mitu

年を重ねても筋トレは必要ですけれど
無理は禁物ですよね
マイペースで一日数分でもできることをしていくのが好いでしょうね
 3枚目の花は、スイレンボクでしょうか?
過去にミニ盆栽で家にいた子です^^
by mitu (2023-07-20 18:05) 

Take-Zee

こんばんは!
最低でも3000歩はなんとか歩こうと思っています!
by Take-Zee (2023-07-20 18:33) 

ma2ma2

ペダルを負荷かけて行っているのですね。
暑い時はショッピングセンターの中を行ったり来たりで歩いています。
外を昼間歩くのは危険ですね。
by ma2ma2 (2023-07-20 18:41) 

Boss365

こんにちは。
リカンベント、ペダル漕ぎの筋トレ、お疲れ様でした。
根気良く、積み重ねで踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-20 18:47) 

kousaku

やはり暑さの為に散歩がとどこって居りますね、今はGゴルフも休んでおりますので運動が出来ずで筋肉が減って行くような感じを受けますね、早く復活しないと
歩けなくなるんではと心配です。
by kousaku (2023-07-20 19:11) 

sana

綺麗なお花~見覚えないです。
リカンベント? 知りませんでした。リハビリなさってるのですね。
暑過ぎて外を歩くのも危険を感じるし、真夏は調子整えるの、難しいですね。
今日は家の中でストレッチしました^^
by sana (2023-07-20 19:31) 

(。・_・。)2k

無理な運動は心臓なんかにも良くないし
無理することないと思いますよ
by (。・_・。)2k (2023-07-20 19:47) 

夏炉冬扇

止めるとすぐに筋力衰えます。
継続お勧め。
by 夏炉冬扇 (2023-07-20 20:17) 

kazukun2626

こう暑いと散歩も躊躇しちゃいますね
リハビリ頑張って下さい
by kazukun2626 (2023-07-20 21:22) 

JUNKO

わたしも15分自転車こぐのきつく感じます、以前は30分だったのに。まだまだ回復していません、
by JUNKO (2023-07-20 21:54) 

斗夢

慌てずにのんびりやりましょう。
by 斗夢 (2023-07-21 04:43) 

Inatimy

外で風を受けて流れる周りの景色を見ながら自転車で走るんだったら、
あっという間に時間が過ぎるけれど、室内だと私もツライかも^^;。
by Inatimy (2023-07-21 06:33) 

ぼんさん

15分長く感じそうですね。これからも頑張ってくださいね(^_^)
by ぼんさん (2023-07-21 06:49) 

mm

おはようございます^^
ヤッペママさん 多分それは自然現象^^ わたくしも毎朝歩いていて速度が遅くなったとおもうし、早足にすると息切れがすぐする。
ま、ゆっくりやりましょう~
by mm (2023-07-21 06:55) 

ファルコ84

1週間に一度、介護施設に通い歩行・自転車・筋力等の運動を
約1時間しています、もう2年かな!
多少の運動は、健康に良いそうです。
by ファルコ84 (2023-07-21 08:51) 

tarou

無理なく涼しい時間を選んで散歩したいです、
ひと汗かいてシャワーを浴びると気持ち良いです。
by tarou (2023-07-21 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。