SSブログ

浜なし? [季節]

3/9  予想最高気温13℃  予想最低気温4℃



梨畑(おいしい浜なし?)                   3月3日撮影
21梨畑.JPG





周辺に咲く野の花
ホトケノザやヒメオドリコソウなど春早くから草花の見られる貴重な場所
26ホトケノザ.JPG



26ヒメオドリコソウ.JPG


キュウリグサ
21キュウリグサ.JPG


ハルジオン?
21ハルジオン.JPG

見慣れない新たな出逢いもあったり…

平らな道はリハビリ散歩にも最適

「また来るね」


・・・・・おまけ・・・・・

数日前よりスズメがやって来るようになりました
21スズメ.JPG

時には10数羽 時には単独で
まだとても警戒心が強い



nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 16

英ちゃん

梨畑は、私んちの近くにもあります(^_^;)
多摩川梨と言う梨で、川崎市から日野市辺りまでの多摩川に面してる地域で栽培されてる梨です。
スズメまで来るようになったんだね、野鳥の王国って感じ?(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-09 16:00) 

ファルコ84

まだ寒いですが、日中陽だまりに野草が花を咲かせてますね!
早く暖かくならないかな!
by ファルコ84 (2024-03-09 16:26) 

kazukun2626

横浜の梨で浜梨でしょうかね?
仏の座はまだ出会えません
by kazukun2626 (2024-03-09 16:43) 

Boss365

こんにちは。
「浜なし」なる程です。
「浜ぶどう」「浜柿」もあるみたいですね?良い取組みです。
ところで、10数羽のスズメがやって来るみたいですが・・・
食事訪問ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-09 17:14) 

ma2ma2

今日は風が強くて寒かったですね!
スズメは人を見ると逃げちゃいますが、人慣れしているのでしょうか!
by ma2ma2 (2024-03-09 19:30) 

(。・_・。)2k

集団で来られると 餌の補充が必要そうですね

by (。・_・。)2k (2024-03-09 20:06) 

斗夢

キジバトやシジュウカラは警戒心が強くないようですが、
いつまで経ってもスズメは逃げます。
by 斗夢 (2024-03-09 20:09) 

夏炉冬扇

勝手口にしばらく雀が来て、朝、残り飯、食べていましたが。
とんと、になりました。あれはどういうことで移動するんですかね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-09 20:34) 

mayu

身近なはずなのに、意外と知らないスズメくん。
絶滅危惧種だなんて、言われています(;´∀`)
by mayu (2024-03-09 20:46) 

くまら

スズメを観るとこの時期だとニュウナイスズメ探しちゃいます
by くまら (2024-03-09 22:43) 

Inatimy

ホトケノザ、鮮やかな花の色ですね、綺麗な^^。
こちらもヒメオドリコソウが咲き出してきました。
by Inatimy (2024-03-10 05:49) 

mm

おはようございます^^
キュウリグサと書かれたの、ひょっとしてハナイバナと違うかしら?
もしそうだったら、それこそ貴重な出会い^^ 探しても滅多に見かけない野草。
by mm (2024-03-10 06:35) 

ぼんさん

雀の体勢が面白いお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-10 07:05) 

Take-Zee

おはようございます!
毎日、見比べてホトケノザとヒメオドリコソウ
の区別が出来ます (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-10 08:32) 

横 濱男

最近、スズメが集団で活動してます。
あちこちで、メジロも飛び回ってます。
by 横 濱男 (2024-03-10 11:16) 

tarou

ホトケノザは家庭菜園の端に出ています、蕾を付けて
春が来るのを感じます。
by tarou (2024-03-10 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。