SSブログ

ワクチン4回目接種 [雑記]


8/6   最高気温29.7℃  最低気温22.8℃




  今日はかかりつけ医にてコロナワクチン接種日

昼時に雀のホッコリするシーンを見て接種に向かいました



『ちょうだいちょうだい』 羽を広げてオネダリのシーン

27-1a.JPG




あ~ん!! 良く噛んで食べるのよ

27-2a.JPG



あらら…食べれないの? 

(もう少し咀嚼してからにしましょうね)

27-3a.JPG




はいどーぞ!!

27-4a.JPG



上のような事を3~4回繰り返していましたが

結局…上手く食べれずに移動していきました

直後すかさずやって来た兄弟雀

  ”ラッキー 頂きま~す”

27-5a.JPG 

どこにでも要領の良い子はいるようです


※接種5時間後現在 副反応などの異常はありません

 このまま済むよう祈っています



nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 14

tomi_tomi

スズメの親子は我が家のバルコニーにも来ます。子スズメはうるさいくらいピーピー鳴いて羽を震わせ餌をねだってます。あれを見てると思わずパンくずを与えてしまいます^^
by tomi_tomi (2022-08-06 18:18) 

ma2ma2

スズメの子供は親と同じ大きさになっても餌を貰っているのですね。
by ma2ma2 (2022-08-06 18:20) 

夏炉冬扇

いいお話でした。
多分私は弱い子。
by 夏炉冬扇 (2022-08-06 20:16) 

Boss365

こんにちは。
4回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
副反応もなく?大丈夫そうですね。
咀嚼ありの餌やり、大変そうですが・・・
兄弟雀の要領の良い子、生存能力が高そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-06 22:29) 

くまら

うちの上司も昨日4回目接種だったそうな
おいらは今の所接種する気ないっす
by くまら (2022-08-06 22:40) 

ヤマカゼ

やはり明日の朝以降でしょう。副反応ぎ軽いといいですね。ヤマカゼは再来週です。
by ヤマカゼ (2022-08-07 00:36) 

Inatimy

和みますね^^。うまく食べられるようになって、
大きく育っていって欲しいな。
by Inatimy (2022-08-07 05:34) 

ぼんさん

口移しの表情がとても可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-07 06:19) 

横 濱男

今週末、4回目ワクチンを接種します。
無事だと良いけど。。
by 横 濱男 (2022-08-07 08:48) 

kazu-kun2626

今日は倦怠感など出て無いといいですね
スズメの親子はホッコリします
by kazu-kun2626 (2022-08-07 11:33) 

wildboar

結局食べられなかったんですね、可哀そうに。
4回目は楽なものでした。
by wildboar (2022-08-07 11:36) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家にもスズメさんがくるようになりました。
仏さまに供えたごはん粒を撒いたら、毎日きます!
親子関係もあるのか10数羽も来ます!!

by Take-Zee (2022-08-07 13:11) 

プー太の父

このスズメさん達親子なんでしょうね。
ほんとに微笑ましく愛らしい写真ですね。
我が家の庭にはミツバチがたくさん来ています。
けっこういろんな花が咲いてるのにほとんどのハチが
ポピーの花に群がっています。毎年のことですが
ミツバチがたくさん来てくれると嬉しいですね。
by プー太の父 (2022-08-07 14:04) 

tarou

スズメさんも子育ては大変志うですね(^^)v

by tarou (2022-08-08 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。