SSブログ

仕草にメロメロ [季節]



6/27  最高気温29.7℃  最低気温23.4℃




今日は気温も湿度も高くメジロの水浴びは気持ち良さそう

写真は水浴び後…メジロの可愛い仕草にメロメロ

5メジロa.JPG




5メジロb.JPG




5メジロ3.JPG






5-1.JPG

                         メジロ写真トリミング




・・・・・薔薇・・・・・

春薔薇は終わりまた蕾を付けた

「夏の花は咲かせない方がよい」と知ってはいても

『付いた蕾は咲かせてあげたい』

なかなか蕾を摘みとることは出来ない(元気な薔薇限定)

咲いた花は早目に切りとって室内に飾ることにしている

5薔薇.JPG

これから付いた蕾…考えてみよう




nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 17

英ちゃん

ぇえっ、これメジロ?って言うくらい羽が乱れてるね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-27 16:46) 

くまら

メジロって書かれてないと判らなかったです
by くまら (2023-06-27 16:54) 

夏炉冬扇

メジロ。びしょびしょですね。賢いなぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-06-27 18:07) 

ma2ma2

メジロビショビショですね!
羽の油とか大丈夫なのだろうか?
by ma2ma2 (2023-06-27 18:20) 

(。・_・。)2k

メジロ なんか幼鳥っぽく見えますね
仕草が可愛いですね

by (。・_・。)2k (2023-06-27 20:04) 

mm

こんばんは^^
これがメジロですか?と言う姿ですね^^
お風呂上がりのわたくしの髪の毛と同じ(ーーゞ
by mm (2023-06-27 20:31) 

tarou

こんばんは、グラバー園(ライトアップ)に
コメントを有難うございました。
バス旅行では、車酔いする人は前方の席に
座ってましたね。私は揺れる一番後ろの席が
好きでした。
メジロの水浴び後の姿が可愛いですね(^^♪

by tarou (2023-06-27 20:51) 

mayu

ぼさぼさな姿が、なんともかわいいです(*'▽')
by mayu (2023-06-27 21:12) 

ゆうみ

ありのままが めんこいです。
薔薇がばらばらに 重なるようにきれい
by ゆうみ (2023-06-27 22:18) 

wildboar

メジロとは思えないようですねえ。
by wildboar (2023-06-27 22:30) 

Inatimy

羽根が乾いていく過程も面白いですね^^。
水浴び直後はこんなにもボサボサだとは。
バラの花、いい色ですね。
by Inatimy (2023-06-28 05:47) 

ぼんさん

メロメロになる仕草が良く分かります(^_^)
by ぼんさん (2023-06-28 05:48) 

kousaku

目白さんは完全に安心しているようですね、薔薇が綺麗ですね、春薔薇の次何ですか?
by kousaku (2023-06-28 07:54) 

Take-Zee

おはようございます!
メジロさんも暑いいでしょうね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-06-28 08:06) 

ファルコ84

水に落ちたメジロの毛づくろいみたい ・・・
鳥にとっては大事な行動ですね!
by ファルコ84 (2023-06-28 11:35) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすよね、せっかくついてくれた蕾を摘み取るって、可哀相でできないでやすよね。
紫よりのピンク色、いい色合いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-28 14:24) 

Boss365

こんにちは。
メジロが水浴びみたいですが・・・
ビジュアル変化あり?乾かすのが大変そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-28 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。