SSブログ

多肉植物 [植物]


2/28  最高気温14.7℃ 最低気温4.7℃


 乾燥注意報の出ている横浜地方



沢山付いた脇芽を切って置くだけ・・・それだけでどんどん増えちゃいます
トプシータービー
3トプシータービー.jpg



3トプシータービー2.jpg



 ↑↓どちらも今年は花が咲いてくれますように



紅葉したニジノタマ(2/11)
この時の紅葉が1番だったような…
19ニジノタマ.JPG




現在は?
3-1.jpg




そして間延びしたニジノタマも
3.JPG
既に根(気根)を伸ばしていて・・・
挿し芽も容易にできそう(気根ごと切ります)



・・・・・おまけ・・・・・

食後くつろぐシジュウカラ
3ノンビリ.jpg

最近は仲良くペアでやって来ます



nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 15

ファルコ84

ニジノタマ、我が家のも同様です。
屋外で寒さの中太陽に浴びて、のびのび育ってます。
by ファルコ84 (2024-02-28 16:21) 

(。・_・。)2k

ニジノタマ 紅くなるんですね
なんか可愛いですね
by (。・_・。)2k (2024-02-28 16:30) 

夏炉冬扇

ペアで来る。
鳥さんは仲良しですね。見習います。
by 夏炉冬扇 (2024-02-28 17:09) 

kazukun2626

多肉がモリモリですね~
多肉は楽しいです
3月に多肉用にパーゴラ
を作る計画を進めてます
by kazukun2626 (2024-02-28 17:16) 

Boss365

こんにちは。
紅葉したニジノタマ、艶あり輝いてますね。
また、挿し芽も順調で沢山増殖しそうです?
ペアでやって来るシジュウカラですが・・・
デートコースみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-28 17:41) 

ma2ma2

多肉ちゃんが色々ですね!
可愛い感じになりますね。
by ma2ma2 (2024-02-28 18:16) 

くまら

ニジノタマって言う奴、我が家にもあります
他にも色々あったと記憶してるけど
相方が管理してるのでよく分かんないっす
by くまら (2024-02-28 18:16) 

wildboar

我が家もいろんな鳥がうろつくようになっています。
まだくつろぐまではなっていません。
by wildboar (2024-02-28 19:00) 

JUNKO

ニジノタマ、なんだかとても美味しそうですね。
by JUNKO (2024-02-28 19:30) 

mayu

多肉植物はかわいいですね(*'▽')
シジュウカラ君も、かわいい(*^_^*)
by mayu (2024-02-28 21:04) 

Inatimy

外で多肉植物が育ってくれるのっていいですね^^。
冬の柔らかなお日様の光を浴びて、心地よさげな多肉植物たち。
by Inatimy (2024-02-29 00:22) 

ぼんさん

どんどん増えている様子が良く分かります(^_^)
by ぼんさん (2024-02-29 05:23) 

ぼんぼちぼちぼち

多肉植物、鉢いっぱいに殖えて、見事でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-29 09:31) 

Take-Zee

こんにちは!
ニジノマタっていうんですか・・・
これ見るたびにゼリーに見えて食べてみたく
なります!

by Take-Zee (2024-02-29 10:21) 

tarou

紅葉したニジノタマ、花が無くても綺麗です(^^)v
のんびりしているシジュウカラも可愛いですね。
by tarou (2024-02-29 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。