SSブログ

あじさいの丘 [植物]


6/19  最高気温27.8℃  最低気温19.8℃


 雷注意報の出ている横浜地方




あじさいの丘

かつてのブログ仲間も訪れた場所かと思いを馳せ訪れてみました

13あじさいの丘a.JPG




今日は休日でもあり沢山の人の姿がありました

13あじさいの丘1a.JPG




写真の羅列となります

13あじさいの丘2a.JPG





13あじさいの丘3a.JPG





13あじさいの丘4a.JPG





13あじさいの丘6a.JPG

住宅街の道路沿い斜面に咲くアジサイ

駐車場がないためのんびり鑑賞出来ず残念でした




・・・・・おまけ・・・・・


私のリクエストに応えてくれました

ジャガイモとバジルの塩こんぶフォカッチャ(27㎝×23㎝)

13ホカッチャa27×23.JPG


少々焼き過ぎたといっております(娘作)

  お夕飯に頂きます




nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 16

ヤマカゼ

綺麗な紫陽花、ベストシーズンですね。
by ヤマカゼ (2022-06-19 19:02) 

JUNKO

フォカッチャって面白い名前ですね。おいしそうです。
by JUNKO (2022-06-19 20:21) 

夏炉冬扇

父の日ですね。
いい娘さん★★★。
by 夏炉冬扇 (2022-06-19 20:44) 

Boss365

こんにちは。
あじさいの丘「沢山の人の姿」は気になりますが・・・
階段?斜面にあり、いい風景ですね。
ジャガイモとバジルの塩こんぶフォカッチャ・・・
具沢山で美味しそうです。また、娘さんナイスですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-19 22:06) 

英ちゃん

いっぱい咲いてる紫陽花もいいね!
しかし、今日は蒸し暑かった(^_^;)
そろそろエアコン使わないと熱中症になりそうだ(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-19 22:35) 

くまら

我が家の近所の紫陽花公園
そろそろ観に行こうかしら?
by くまら (2022-06-19 23:47) 

wildboar

アジサイの季節はけっこう長いですね。^^
by wildboar (2022-06-20 02:31) 

斗夢

作った人が人ですから、特別に美味しかったでしょう^^。
by 斗夢 (2022-06-20 04:59) 

Inatimy

紫陽花、たくさん咲いてますね。種類も多くていいな。
フォカッチャ、塩こんぶも入ってるの、美味しそうです♪
by Inatimy (2022-06-20 06:07) 

Take-Zee

おはようございます!
ここは三浦の下浦ですか?
なんか見たような景色です。。。
その下浦に明日にでも出かけようと思って
いました!

by Take-Zee (2022-06-20 07:02) 

kazu-kun2626

素敵なアジサイですね
フォカッチャ、ハイカラな
食べ物ですね~
食べた事ありません
by kazu-kun2626 (2022-06-20 07:17) 

ぼんさん

色とりどりの紫陽花、とても美しいですね。
塩こんぶは色々な使い方が出来ますね。とても美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-06-20 07:42) 

tarou

お早うございます、寿福寺にコメントを有難うございました。
寺の裏山に回ると、立派な古い墓地が広がっていました。
素敵なアジサイの丘ですね(^^)v
庭のアジサイも今が見頃です。
by tarou (2022-06-20 07:53) 

ファルコ84

アジサイの奇麗な季節ですね!
色とりどりと花柄と花ボリュームが美しい。
by ファルコ84 (2022-06-20 08:36) 

kousaku

フォカッチャはクッキーでもないしパンでもないようですが簡単な軽食として作ると便利ですね、意外と簡単な焼き菓子?ですね。

by kousaku (2022-06-20 11:45) 

流輝庵

あじさいの丘なんて言うのがあるのですね。奇麗なアジサイがいろいろ咲いて、素敵なところのようですね。
フォカッチャと言うのは確かイタリアのパンですよね?
by 流輝庵 (2022-06-20 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。